【ランチ】ネタがブリぶっり!卸売市場内の「幸寿し」

はい。食ブログが続きますww

 

「高知中央卸売市場」内にあります、

「幸寿し」さんに行ってきました。

 

何を隠そうこの私、卸売市場にやってきたのは初めて!(どうでもいい情報ww)

 

市場内には、

たくさん飲食店がはいっていて、どれもこれも美味しい

と前々から聞いてはいたのですが、なかなか行く機会が訪れず、

満を持していって参りました!!!

 

 

が!!!!!!!

 

まさかの休市wwwwwww

 

いやいやいやいやいや。

まぁね、市場はね、休みなんですよね!

 

きっと飲食店は大丈夫よ、、、、

と言い聞かせながら見てみますと、はいこちら。

 

 

どーーーーーん!!!www

まさかの、軒並みシャッターがおりてる!!!!泣

 

 

そんな中、ぽつんと端に、幸寿しの看板。

のれんは出ている、、、。

 

がらがら

「すいません。やってますかー?」

 

「はい、やっております。」

 

 

おおおおおおおおおお!!!!

 

 

あとあと調べてみると、この幸寿し、「年中無休」でございました!!!!

すばらしい、、、、!!!!

ありがとうございます☆

 

 

わーーーーー!

THE老舗のお寿司屋さんという感じ!

しぶい!!!

基本一貫の値段という設定のようです。

 

 

他のお客様が帰られた瞬間を狙いぱしゃりww

今日は休市日なので、待たずに入れました☆

 

 

迷いましたが今日は豪勢に!ということで、

 

上にぎり をご注文!!!!

いいもの食べて景気づけていきましょう!!!!!

 

 

お寿司はハケでぬりぬりするスタイルです。

この湯のみと、この醤油さしでぐっと気持ちがもっていかれますね、、、!!

よっしゃーーーーー!!!

まわらないところで寿司食べるぞーーーーー!

っていう気持ちwww

 

セットでついてる赤だし
セットでついてる赤だし

 

はい♡

もう一つテンション上がるアイテムがこれ。

 

赤だし♡

 

私無類の赤だし好き♡

 

うまーーーーーーー!

あっつあつで、これは身体に染み渡る、、、。

寒空の中戦う男たちが、ここで赤だしをすすり、つかの間のひと時を過ごしていたのでしょう(妄想)。

 

こちら、先ほどの上にぎりにセットでついていますよよよ。

 

上にぎり、、、!!!
上にぎり、、、!!!

 

はい!!!!!!!!!!!!

 

はーーーーーい!!!!!!!!!!!!

お待ちかねの寿司!!!!!!

 

すーーーーーし!!!!!!

 

 

 

このトロ脂よ、、、、、!!!

てっかてか、、、!!!

甘味があってジューシーなことこの上なし。。。

脂がじゅんわーって口の中で溶けましたわ。

 

写真では伝わりにくいのですが、一貫一貫がでかい!!!!!

しゃりもしっかりしてます。

 

 

おこちゃまうすの私は、下のカニを食べるときに、

完全に「カニカマがくるよーーー」のお口だったので、

ひっさびさの「ガチのカニ」が来たことに、びっくりたまげました←おいしさを語る以前の問題www

 

 

うまい。。。。

それにつきます。。。。

 

たまには美味しいものを食べて、日々の活力を養いましょう皆様ーーーー!!!

 

ということで、初の卸売市場!!!

シャッターこそしまってましたが、また美食を探して探検に行きたいと思います。

 

 


店名:幸寿し

住所:高知県高知市弘化台12-12

電話番号:088-882-3266

営業時間:7:00-13:00(ネタがなくなり次第終了)

定休日:年中無休


ー関連記事ー