【ランチ】今話題のルビストロタシマ

桜ひらーひらー舞い降りておちてー

はい。桜の季節はだいぶ前に散ってしまいましたが、この記事を書いたのがどんぴしゃ桜の季節だったのですよ(遠い目)w

 今はゴールデンウィークですね!!!きらっ!!

 

さて、話は飛びますが、春は出会いと別れの季節とはよくいったものです。

とはいうものの、私の場合、勤務先が法律事務所なので、新年度だからと特別何かがある!

ということはないのですが、

この度お友達が仕事の関係で九州へ引っ越すことになりまして、

このルビストロタシマさんで「いってらっしゃい会」を開催致しました。 

 

 

みなさまこの「ルビストロタシマ」さんご存知です?

本当に本当に最近よくお名前をお聞きするもので、

どんなところなのだろうと楽しみにしておりました!!!

 

 

 

ということで、はい!

こちらが、

天神橋通商店街と天神橋の間あたりにあります、

「ル ビストロ タシマ」さん。

 

 

わーお!

店内とってもお洒落な雰囲気!!!!

 

 

11時半オープンのルビストロタシマさんですが、この日我々は土曜日の12時に待ち合わせ。

テーブル数自体はそんなに多くないので、すぐ満席になるんじゃないかな、、、と思っていたら、

案の定すぐ満席に!!!!泣

さすがの人気店です。

 

 

はい!こちらが「本日のランチ」

私の写真技術があれすぎて、Aのメニューが見えませんねww(タシマさんごめんなさいw)

 

「鯛のポワレ」ですww 

 

 

全てのランチにサラダスープパンがついております!!!!

リーズナブル!!!!

 

前菜のサラダ
前菜のサラダ
新たまねぎのポタージュ
新たまねぎのポタージュ

 

スープは新たまねぎのポタージュ☆

ポタージュたまらなく美味しいです!!

 

 

そして私はBの「四万十豚のハンバーグ きのこのソース」をチョイスさせていただきました!

いやーーーー。

このお値段でこのクオリティー?!!感がすごいです。

見た目も華やかですが、お味も華やか!!!!

写真が下手糞なのでこれまた伝わりずらいのですが、ハンバーグの後ろにあるお野菜たちも、ごろごろですごくおいしいです!!!

 

鯛のポワレホタルイカのリゾット添え☆
鯛のポワレホタルイカのリゾット添え☆

 

そしてこちらはAの「鯛のポワレ ホタルイカのリゾット添え」

みんなブログ用にとさっと写真を撮らせてくれるのに感謝感謝です泣

 

デザートのガトーショコラ♪
デザートのガトーショコラ♪

 

そしてお待ちかねのデザーーーーート!!!!!

最初のメニュー票で値段が切れてしまっているのですが、なんと200円!!!!

コーヒーはさらに100円でして、

全部頼めば

 

前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーが

なんと1300円!!!!!!!

 

このクオリティでこのお値段です。。。。。

驚きを隠せません。

 

 

こちらはクレームブリュレ☆

 

すさまじくどうでもいい情報ですが私いつも「クリームブリュレ」って呼んじゃいますね。

でも「クレーム」も「ブリュレ」も両方フランス語らしく、前部分を英語読みするのもおかしいので、やっぱり「クリームブリュレ」なんでしょうね☆きらっ

 

 

 

 食べている間も何組もお客様が入ってこられて、すごいなと思っていたら、

案の定ランチ完売しておりました!!!!

 

さすがです!!!!

正直な感想といえば、そりゃこれは話題になる!というクオリティでした!!!!

 

夜もやっているとのことで、そちらもいってみたいですね!!!

 

 


店名:ルビストロタシマ 

住所:高知県高知市本町2-5-12住友ビル1F  

電話番号:088-821-7355

定休日:水

営業時間:11:30-14:00/17:30-22:00(LO21:00)


ー関連記事ー