2017年もひろめ市場の「ハロウィンナイトパーティー」

今年もやってまいりましたーーーーーー!

 

ハロウィンーーーーーーー!!!

 

ひろめハロウィン参加し始めて、今年で3回目です。

 

我々毎年毎年、かなり早い段階から、何の仮装をするのかを話し合っておりますww

 

 

去年は「アルマゲドン」で(去年の内容は、2016年11月01日  「ひろめ市場のハロウィンナイトパーティーに行ってきた!」をご覧下さい)、今年はライオンキング!

 

 

今年は去年より、大幅に人数を増やしての挑戦です。

 

 

 

毎年、お金使わない主義で、今年も、

100円均一で材料を集め、こつこつ作りました。

 

が、私こういうの本当に苦手ww

こういう設計図を思いつくのって、本当にすごいなと思います。

 

段ボールたくさんと、ボウル、ほうき2本、ガムテ―プ、紐が原材料です☆

 

が、ほぼほぼ作ってもらいました←ww

 

 

はい、これが完成のライオンw

もう、何がどうなってどうなってるのか、、、w

でも自分で顔を書いてるので、自分のライオンがどの子か一目でわかります。

愛着が既にわいておりますw

 

 

ということで、顔もライオンメイクばっちりですww

ライオンメイクをしている時間が地味に一番楽しかったですww何度も爆笑でしたw

ちなみに、これ、よさこいメンバーです。

打合せせずとも顔の角度が完璧ですw

夏で鍛えられていますw

 

 

我々、一応23時からのひろめ市場で開催される「ハロウィンナイトパーティー」に参加すべく、仮装の準備をしているわけですが、

毎年23時を待てず、こんな感じで21時ころから帯屋町筋をうろうろしていますw

 

この段階でも、お街には、仮装されてる方がたくさんいらっしゃるのですが、

今年は台風の影響で人数が少なかったですねーーー泣 

去年の方が圧倒的に人がいた!!!

だって雨降ってましたもんね泣

どうやってライオンを濡らさず、会場へ行くのかに手こずりました泣

 

 

はい!!!!

ということで、お待たせしました「ハロウィンナイトパーティー」!!!

 

チラシの一番下に記載されているやつですね!

少し前から並んで、いざひろめ市場へ!!!!

 

 

ということで、外で約2時間ポージングしていたので、やっとこ休憩ですww

今年もありがたいことに、たくさんの方と写真を撮ることができましたーー!

あの時間とても高知らしくて好きですよーーー!

 

 

オフキングの皆様方ww

真ん中のブースはディスコみたいになっている(らしい)のですが、

我々は飽きもせず、毎年毎年このゾーンで小さくなりながら、こそこそ食事を楽しんでおりますww

 

 

さて、いよいよ賞発表の時間。。。。。

だいたい0時30分ごろだったかと思います。

 

ちなみに、賞は1位~4位のみ。

緊張の瞬間です。

 

 

 

 

「では、第4位から発表します、、、、、。」

 

 

 

 

 

 

「第4位、、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンキーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおお!!!

 

喜ぶライオンたちの図wwww

 

もはやブレブレwww

 

 

ということで、今年も4位でした!!!

我々、毎年4位ですwww

でも、賞に入れて嬉しい限り!!!

 

え????

1位2位が気になりますか??

そうでしょう!

 

 

でんっ!!!!!

こちら2位の方々!!!

 

芸が細かい泣

ポテトがすごい泣

アイディアが神です。

毎年本当にかわいいのです。

 

 

1位!!!!!!!

もうすごすぎて、何がなんやらww

光ってはる、、、、!!!!

 

このセンス神すぎた泣

頭についてる仏像も手作りでした泣

 

 

やっぱり気合を入れてこられてる方々は、毎年どんどんクオリティが上がっていくので、

よく見ると去年の入賞者の方々!w

 

入賞者間で友情が芽生えた瞬間でしたw

 

来年も楽しみにしていますね皆様ーーーー!

 

 

ということで、2時まで開催されているのですが、

賞発表が終わり、我々早めの撤退です。

 

制作準備期間はだいだい1か月でした。

今年もお疲れ様でした☆

 

 

思い思いの恰好で楽しめるハロウィン。

わちゃわちゃするもよし、楽しくお酒を飲むもよし、見に来るだけもよし、賞を狙いにいくもよし!!!!!!!

 

来年もまた皆様にお会いできますことを☆

ハッピーハロウィーーーーン★

 



ー関連記事ー