【よさこい】第64回よさこい祭りを終えて

第64回よさこい祭りが終了しましたーーーー!!

 

みなさん今年のよさこいはいかがだったでしょうか?!

 

いつも思うことは、

はじまってしまえば、本当にあっという間の4日間だなってことです。

 

先週まで踊っていただなんて考えられませんww

すごく遠い昔の様ですw

 

 

 

今年はなんと!!!!!

 

なんと!!!!!

 

なんと!!!!!

 

205チームの頂点、

第64回「よさこい大賞」を頂きました☆

 

 

発表を聞いたとき、人生で初めて腰を抜かしましたwww←

もう号泣しすぎて大変でしたww

 

 今年もこのチームで踊れて本当によかったです☆

 

 

よさこいに対しての感謝の気持ちや、みんなへの思いなど書き始めたら、

あふれ出てきて書けなくなるので、ここはとりあえず個人的なことを書いておこうと思いますww

 

私事にはなりますが、今年はなんと、

前夜祭という晴れ舞台の場で、

よさこい移住についてインタビューして頂きました。

 

 

よさこい移住の経緯等を聞いていただいたのですが、

「よさこいを始めて見て、感動して、いつかこの人たちと一緒に、踊ってみたいと思ったのがきっかけです」とお話させてもらいました←緊張しててあまり覚えてないww

 

その時に、インタビューアーの方から

「では、夢が叶ったということですね!!!」

と言っていただきました。

 

え!そうか!

私夢が叶ったのか!!!!

 

と思い、嬉しくて、

会場中の人から拍手をしていただき、なんともかんとも不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

今年でよさこい12年目です。

 

つまりは、このチームに憧れて12年目。

このチームが好きで、踊り始めてもう9年目になります。

 

いろんな思いがありながらも、いろんな人たちの支えがあって、今日この日までやってこれました。

 

いつか一緒に踊りたいという憧れから、いつの間にか夢が叶っていました。

そんなことさえ、忘れていましたww

 

でも、それをじーんと感じたよさこいの前夜祭でした。

 

 

 

 

 

 

それもこれも、見ず知らずの私を受けいれてくれた皆さんがいたからこそです。

毎年毎年思うのは、本当によさこいって素敵だなってこと。

 

今年もたくさんの仲間に支えられ、多くのお客さんに励まされながら、

 

死ぬほど泣き、死ぬほど笑い、死ぬほど感動したよさこいになりました。

 

誰が欠けてもこの感動は成し遂げれないって思います。

みんなが頑張るから、私も頑張れる!

そんな青春のような舞台を作っていただいた皆様に感謝です。

 

いろんな気持ちがありながら、踊るよさこい。

そんな中キラキラ光るみんなの笑顔が大好きです!

 

また一年後に☆
また一年後に☆

 

 

多くの人たちに感謝しながら、またきっと来年もこの場所を踊りたいなって思うのです。

このよさこいが終わった後の、この寂しさが残る風景も大好きです。

また一年後、お会いしましょう☆

 

と、言いながら、次は早速

来週の「原宿表参道元氣祭り スーパーよさこい」!!!ww

また、クレープ食べなくっちゃ!!!ww

 

 

 


ー関連記事(よさこい)-