【ランチ】「いろ葉」で満腹、おふくろの味。

食欲が最近止まりません。

 

秋、、、だからですかね、、、。

 

そんなことを言い訳にね、つい先日、「訳ありアイス詰め放題」をしに、わざわざ伊野まので出向きましてね、一人暮らしの冷凍庫がアイスでパンパン(最高)

 

ちょっと食べようと思えばいつの間にやら消えている不思議。

 

秋、、、だからですかね、、、。(2回目)

 

 

あーーーー。

お腹いっぱい食べたい、、、!!

あばよくば愛情のこもった、美味しいものを、、、、!!!

 

そんな願望をかなえてくれる(前振りの長さよ)、素敵穴場を教えてもらったので、さっそく行って参りました。

 

「いろ葉」さん!!!

 

 

 

 

ということで、こちら、おふくろの味・酒「いろ葉」さん。

 

想像よりも素敵な店構えで、「え、ここ?!」ってなりました。

 

 

ちなみに場所は追手筋北側にございます。

 

そして、今日書かせていただくランチ、火・水・木 限定です!!!!

 

 

 ということで、

こちらがランチメニュー☆

 

ふむふむ。

 

・若鶏さっぱり煮

・揚げ出し豆腐

・にら入り玉子焼き

・四方竹煮

・ほうれん草ごま和え

・ごはん

・漬物

・味噌汁

・デザート

・ミニコーヒー

 

で、950円!!!!

 

至れり尽くせりか!!!!

 

 

 

ということで、店内こんな感じ♪

カウンター席と、テーブル席がございます。

 

ご家族でやっていらっしゃるとのこと。

素敵です。

厨房が見えるスタイルなんですが、阿吽の呼吸感がとても伝わりました。

 

 

 

 

ということで、お料理がでてくる間に、夜のメニューチェック☆☆

 

夜のメニュー☆

クリックすると大きく表示されますよ☆

 

 

 

そもそもこの「いろ葉」さん。

「夜、とってもよかった」と聞きまして

ランチに行ってまいった所存でございます。

 

 

 

はい、来たランチーーーー!!!

座ってたら出てきた←

すんごいボリューミー☆

 

 

と、思ったらメインが到着ww

 

 

すごいすごい、この幸せ感、、、!!!泣

 

 

なんというか、

ひとつずつ、本当に丁寧で、優しく、染みる、、、って感じです。

 

愛情がつまったお料理たち、、、!!!

 

しかも、ご飯がおかわり自由です、、!

おかずがたくさんなので、お米が足りなくなっても安心です。

 

 

最強に満腹なのに、そう、忘れてた。

ここにきてのデザート♡

 

至れり尽くせりか、、、!!! 

 

 

 

大根を揚げたものに、あんこが挟んであるんです、、、!!!

あまじょっぱくて、いい!!!

 

コーヒーもほっこり、綺麗に間食させていただきました。

 

 

美味しいものをお腹いっぱい、大満足でございましたーーー☆

 

 

 

 


追記:別日にまたまたランチに行ってきた

 

 

 

とても気に入ったので、また来ました☆←w

 

 

 

ひゃーい!

今日も、もりもり♪

 

 

と、思っていたら、またまた来ました、

お盆にのらないメイン登場!!!!w

 

 

いろ葉さんのいいところは、全部の料理がちゃんとおいしい!!!

表現おかしいですが、ちゃんとしたおいしいんです!全部メイン級です!

 

 

デザートはお汁粉♡

もう、大満足ですわ。

もちろん、これにコーヒーもついてきます。

 

今日もありがとうございました!!

 

 

 

 


いろ葉

住所:高知県高知市追手筋1丁目3-26

電話番号:088-824-3258

昼:11:30~なくなり次第終了 ※火・水・木のみ

夜:17:30~23:00(LO22:30)

定休日:日曜日

 

 


ー関連記事ー