【Bar】集えプロレス好き!"Caracol"に行ってきた

 お店紹介の前に、唐突ですが、「パラリーガル 」ってを知っていますか?

 

現在放映中のドラマ(2018年冬枠)「99.9%」で、主演の松本潤演じる弁護士の周りにいる、法律事務員たちが「パラリーガル」と呼ばれる職種の方々です。

 

そう、何を隠そう、この私、パラリーガルでございます!

 

「パラリーガル」という言葉がまだ日本ではあまり浸透しておらず、我々のことを「法律事務員」と呼ぶことが多いのですが、ドラマの影響で少しづつ浸透してきて嬉しい次第、、!

 

で、なぜお店紹介の前に、パラリーガルの話をしたのかと言いますと、その「99.9%」に出てくるパラリーガルと、今日のお店に、ひろーーいくくりで繋がりがあるのですよふふふふふ。

 

写真とタイトルを見たら、分かる人にはもうわかる!w

 

ということで、今回は帯屋町にありますプロレスBar「Caracol(カラコール)」さんに行って参りました!!!!

 

 

プロレスってみなさん行かれたことありますか?

私はプロレス好き!!と、までは言えませんが、大学時代の時にとある番組に出演した際、「大阪プロレス」に行かせてもらい、1度生でプロレス観戦したことがあります。

やっぱり生で見るのはド迫力で、臨場感たっぷりな世界に心奪われ、大阪プロレスのビリーケン・キッドさんの下敷きを買って帰った記憶があります。

 

 

ということで、こちらがプロレスBar「Caracol」さん!

 

 

店内の至る所にプロレス感!!!

 

 

選手たちのサイン入りグッズも展示してあります☆

 

 

店内では、テレビ画面でプロレス観戦ができますよーーー☆

 

 

 

 

メニュー

 

ということで、メニュー☆

なにやら美味しそうなカクテルがたくさん、、、!!!

それもそのはず、プロレス好きのオーナーさんは女性の方!

女子好み、わかってらっしゃるーーーー♪

 

こんなのが好き!っていったら、それにあわせて作ってもくださるそうです☆

 

 

 

でも、この「メキシコのビール コロナ」が呼んでいる!!!

 

 

と、いうことでカンパーーーーイ☆

 

 

 

こんなお洒落な、プロレスマスクを模したお酒もございました☆

 

 

ということでプロレス尽くしの店内でございますが、

冒頭パラリーガルの前振、わかりました?ww

 

それがこれ!!!!

 

そう!このお人形!!!

 

 

ばーーーーーん!!!!

 

わかった人がいたら、相当「99.9%」見てますね?!☆w

 

そう、ドラマ「99.9%」内で、歴代のパラリーガルさんのデスクの上に飾ってあるあの熊のシリーズ!!!!!!!(たまたま、同業者であるパラリーガルのデスクに興味があって、注目して見てたから、お店に同じシリーズのクマがあってふわっ!!!ってなったw)

 

これ、「マネくま」と言うそうで、

タカラトミーがだしている、ヒーローに憧れているクマだそう!

このマネくまは、新日本プロレス「内藤哲也」選手をマネしているんですってーーー!(HP確認したところ、他の選手のクマもいた☆)

お腹にはちゃんとサインが、、、!!!

 

かわいいいーーーー!!!

プロレスわからない私でも、なんかいいなと思ってしまう。

 

 

 

 

そしてこちらは、髙橋ヒロム選手がいつも抱っこしている「髙橋ダリル」ちゃん!☆

こちらも、お腹にはきっちりサインが、、、、!!!

 

これらも、プロレス好きのオーナーさんに教えてもらいました☆

 

 

ってか、この猫のぬいぐるみ、普通にかわいい。。

 

 

 

 

 

プロレスの世界に、どっぷりはまったことは無いのですが、

今回は新しい世界を知ることができましたーーー☆

 

人様がはまってるものって、とっても素敵だなとおもっちゃう♪

 

次回は美味しそうなスムージーカクテルを頂きたいところ♪

 

 

 


Caracol(カラコール)

住所:高知県高知市はりまや町2-1-3土佐屋ビル3階

電話番号:088-824-2112

定休日:不定休

営業時間:

20:00~2:00

 

 


ー関連記事ー