【仁淀川町】”レストランによど”で「大渡ダムカレー」

 人生で初めて、ダムカレーを食べてきました。

 

”カレー”っていうだけで、ロマンがあるのに、誰でしょう、ダムとカレーをコラボさせた天才は。

 

このブログ書くにあたり、ダムカレーを調べてたんですけど、”日本ダムカレー協会“ってあるんですよ!ビックリしました!

 

ということで、今回、日本ダムカレー協会に掲載されております「高知県のダムカレー」の「大渡ダムカレー

行って参りました!!

 

 

 

ということで、こちら仁淀川町にあります「大渡ダム」!! ※写真は昨年の3月頃のお写真w

高知に来てからは、奈良にいた際よりも「ダム」がだいぶと身近になって参りました。(←ダム身近ってなにw)

早明浦ダム、稲村ダムに続く「大渡ダム」。

 

そんな「大渡ダム」に、全国にファンが根強い”ダムカレー”が楽しめるという、レストランが出来ました!

 

 

「レストランによど」

実はこの日、グランドオープンの日でございました!!!

 

え?いつ?今日?6月1日。

行ったのは?えーーーっと、、4月1日♡

 

wwww

いっつも記事のブランクがあり申し訳ありません!!!!!ww(←だぶりゅーだぶりゅー。じゃないわ!はい、すいません。)

 

先日、記事を上げた「上久喜の花桃」を堪能した帰りにお寄りしました。

 

 

 

ということで、高知は梅雨入りいたしましたが、気持ちは春まで遡って、いざ「レストランによど」。

 

 

 

★メニュー

 

クリックすると大きく表示されます☆

いろいろお洒落なメニューがいっぱい!!!!

 

 

 

でも、迷わず私は「大渡ダムカレー」!!!!!

だって、ダムカレー憧れてた。

 

 

 

 

そうです。ここは、カレーの名前のとおり、大渡ダムが一望できる素晴らしき場所!!!!

この写真は店内から見た、大渡ダムを眺める人々←w

 

こんな素晴らしき場所に来て、大渡ダムカレーを頼まないわけがありません!!!!

 

 

 

はーーーーーーーい♡海老フライ様♡

 

「大渡ダム大橋」を模したという、なんとも大ぶりの海老フライ様2本ものっていらっしゃいます。

ありがとう、大渡ダム大橋。

 

 

 

ちなみにこちらが、海老フライのモデルになった←

大渡ダム大橋様。

緑あふれる景観の中の真っ赤な大橋。とっても美しいです。

 

桜写るこの写真が、4月であることを物語っていますww

 

 

なお、ルーの方は、本場インドのスパイスを使用しているとのことで、ぴりっとスパイシーな大人の「大渡ダムカレー」様でいらっしゃいます。

ぐわーーー。。。この写真お腹すく。。。w

 

 

さてこちらは、仁淀川町の茶葉を使用した「薬膳茶葉カレー」

お肉を使用していない、ヘルシーなカレーになっています!

 

 

 

お肉がない代わりに、お野菜がごろごろ☆

野菜好きにはたまりません。

 

 

さて、こちらがシェフの気まぐれランチ☆

今日は「チキン南蛮特製タルタル」でございます!

 

 

この日は「レストランによど」のオープン日と、桜時期がドンピシャだったので、お席は満席状態でございました♪

 

相席させてもらったライダー様に、「大学生?」と言われて、大喜びしたのは私だけの秘密にしておこうと思います////

 

 

 

ちなみに、この「レストランによど」、「秋葉の宿」という宿泊施設と併設しているので、仁淀川町堪能する日は、ここを拠点に活動されるのもいいですね♪

 

ということで、初来訪の「レストランによど」!

仁淀エリア来訪の際は活用していこうと思います♪

 

 

 


レストランによど

住所:高知県吾川郡仁淀川町高瀬3869

電話番号:088-842-2771

営業時間:11:00-15:00

定休日:月曜日

 

 


ー関連記事ー