【夜須】マナマナで”ハワイアンなランチ”と”アイスバー”

 

気づけば9月。

よさこい終わってやっとこさ夏を満喫!!!と思ってた矢先、なんだか肌寒くなってまいり、なんなら少し秋の匂いがする今日この頃。

 

よさこい以外の夏イベントを、毎年すっ飛ばしてしまうので、海!川!花火!山!と息巻いておりましたが、季節が先走り状態です。

なんならお店に並ぶスエード生地がかわいらしい。

 

いやいやいやいや!まだ間に合うはず!!!

 

ということで、南国感を感じるため、「道の駅やす」にあります、ハワイアンかわいい「mana・mana」さんにやってきました☆ 

 

 

ということでやってまいりました、マナマナ(mana・mana)さん!

高知のスーパービーチ(筆者が勝手に認定)、ヤ・シィパークにあります☆

 

はじめてヤ・シィパークに行った際、「さすが南国土佐高知!ヤシの木あるやん!!!!」

とはしゃいだ思い出の地。

そんな南国情緒漂うスーパービーチに、南国間満点のマナマナさん☆

入口からもとってもかわいい////

 

 

 

店内もかわいすぎか!!!!!

 

このテイスト、女子が好きにきまってる。

白い壁にね、木目。そしてハワイを彷彿とさせるグッズたち。

これは、くつろいでしまうやーつ。

 

 

 

抜け目ないのは、ちゃんと海も見えるんですよーーー。素敵でしょーーー?!!

 

オーシャンビューってやつですよ!男子の皆様ーーーー!!!(女子は嫌いな人いないですよーーー!)

 

この日雨降ってましたけどww でもココロオドル+。enjoy!)

 

高知にこんなおしゃれスポットがあったとは!!(興奮)

 

メニュー☆

 

さてさて、今回訪れたのは、風のうわさで、「マナマナさん、メニューが最近、ごっついかわいなってる。

と聞きまして、自称ブロガー。それは行かねばと思いやってきました。

 

メニューもかわいすぎやろぉぉぉぉ!!!

 

ハワイアンテイスト全開。

最高か。

 

さらにこの果物いっぱいのスムージーたち。

こんなん女子好きにきまってるやろーーーーー!(本日2回目)

 

果物いっぱいのアルコールもあります。

これはデートにもってこいですよ男子ーーーーーー(本日2回目)

 

 

さて、よーーく吟味した結果、「mana・manaプレート」に致しました♡

 

「ロコモコ、サラダ、マヒマヒフライ・スープ」というラインナップ。

 

 

え?マヒマヒフライって何?って?

 

 

 

こちらが、マヒマヒフライ。

高知では「シイラ」って呼ばれてますね。

 

実は、マヒマヒ。海外では高級魚だそう!!!

 

高知でよくとれるマヒマヒちゃん。

 

白身魚みたいな感じですが、油感は全然ない。

さっぱりしてるので、タルタルソースに抜群にあう。

 

高知のご当地グルメとして今頑張ってるみたいなので、勝手にシイラちゃんを応援しようと思う。きりっ

 

 

写真ではわかならいかもなんですが、なかなかでかい!

ハンバーグもボリューミーです☆

 

 

そしてこちらが「ニラマヒバーガーのセット」!!

 

ニラマヒバーガー?!!

高知のコラボがすごい!

ニラとマヒマヒです。

 

がぶぅーーーーっと頬張ったその先には、高知の景色が見えること間違いなし。

ご当地バーガーって夢があるなぁ。

 

 

マヒマヒフライ1枚かと思いきや、2マヒマヒ♡

こちらもなかなかのボリュームです☆

 

 

 


フルーツアイスバー

 

さて、こちら。

フルーツアイスバー!!!

なんと、「地域の食材を使った手作りアイスバー」なのです。

クオリティ高い!!!!

 

 

 

どれにしようか悩んでいたら、厨房に大量の剥いた果物が。

「え、このアイスまさか手作りですか?」

 

「はい、なかなか大変なんですよー」って、まじか!!!

 

 そりゃ大変!!!

これは満を持して頂きます泣

 

 

見た目がかわいすぎて、どれにするか悩むやーつ泣

ああ、全部食べたい。。。

 

が、迷って、一番高知っぽい「土佐分担いちご」「ヤ・シィフルーツ」をチョイスしました☆

 

 

 

きたぁぁぁぁぁ♡

かわいいいいいいい♡

これ、袋にはいってくるので、お持ち帰りも安心です。

 

 

はっ!!!

すっごくフルーツ感!!!

めちゃくちゃフルーツ感!!!

フルーツのところは当然フルーツやけれども、シャーベットのところも、まんまフルーツ!!!!

めちゃくちゃ濃厚!!!

最高!!!思い出しただけでもフルーツ。

 

今回は、さっぱりフルーツチョイスしたので、今度はミルク系も食べてみたい♡

 

ということで、海と素敵空間とごはんとデザートまで堪能できる、マナマナさんにお邪魔してきました☆

 

 


mana・mana(マナマナ)

住所:高知県香南市夜須千切537-90 道の駅やす ヤ・シィパーク

電話番号:087-52-8489

定休日:水曜日

営業時間:8:00-17:00

 


ー関連記事ー