新年のご挨拶とハムエッグ。

写真は猫だが、亥亥年になりますように。
写真は猫だが、亥亥年になりますように。

 新年あけましておめでとうございます。

もう新年から9日経っておりますが、なにがびっくりかって、2019年っていうことですよ。

 

このブログが始まったのが2015年。

ブログが5年目に突入した様子。

 

なんてこった。

 

どうりで歳を取るわけだ。

 

ありがたいことに、最近は同業種様の方々からも、このブログを見て頂いているというお声を耳にしております。(身に余る光栄!)

 

中には「参考にさしてもらっている!」という、「ええ!参考にするとこありますか?!」と思う素敵コメントや、「フジソウ法律事務所の事務員はどこを目指しているのか」という、至極真っ当なご意見を頂いたりするわけですが、自分の感性を信じて5年目。

 

今年も猪突猛進、駆け抜けます。

 

こちらは鹿だが、亥亥年になりますように。
こちらは鹿だが、亥亥年になりますように。

 

ということで、新年っぽいこと、新年ぽいことと思いながらネタ探し、、、ですが。

うーん。そうね、だいたいね。(紅白の影響でしょうかね)

 

よし、、、。

うん、やっぱ新年といえばこれよね。

そう。

「ハムエッグ」について。(大丈夫。今、みんな、「は?」って思ったから)

 

 

先日、他人数とハムエッグ(別に目玉焼きって言ってもよかったのだが、なんとなく、タイトルに綺麗にはまったのがハムエッグ)を食べる機会がありました。

 

そこでね、ハムエッグってね、ほんと三者三様の食べ方があると思ったわけですよ。

これは地域性なのでしょうか。

どうなのでしょうか。

 

ちなみに私は、ハムエッグ×「ソース」派

 

 

そうしましたら、醤油派、マヨネーズ派、ケチャップ派、ポン酢派、塩コショウ派

 

ほんといろんな派があるわけです。

 

ちなみに、奈良にいた当時は、ケチャップ派だったような気がするのですが、、、それもあいまいで、

つまりは、今の私の「ソース派」はどっから来てるのかしらと謎めき、これは地域性かしらとも思ったわけです。

 

当事務所もう一人の事務員。この方も関西出身ですが、醤油派なようでして

「目玉焼きをごはんの上にのせて、醤油をたらし、卵かけご飯にしてた」

 

とのこと。

 

なるほど。いろんなルーツがあるもんだ。と。

 

、、、、まぁ、新年とか関係なく、ハムエッグ。それだけです。

 

 

ということで、はじまりました、2019年。

恒例行事で、友達とおみくじを引きにいくのですが、今年も無事大吉でございました。

恐ろしいことを言うと、絶対大吉引くって思ってましたww

なんとなく、今年もきっと大吉だと。

 

 

そしたらですよね、なんと、行った全員大吉でしたww

なんと幸先のいい!!

今年はきっと素敵な。。

おっと。

”亥亥”年になりますね。

 

それはでは、みなさま。

フジソウ法律事務所、2019年も昨年同様のご愛顧賜り、そして、当事務所ブログへはゆるーくお付き合頂きますようお願い申し上げます!!

 

 

PS.昨日誤って、まだ完成していないこの記事をあげておりました。大変レアです。つまり、それを見ることができたあなたは超ラッキー☆ラッキーカラーは猪の茶色☆

 

 



ー関連記事ー