【高知市】葛島の”窯蔵”でお洒落ディナー満喫

根は関西人なんでね、

やっぱりブログ書くなら、クスっとでも笑ってもらいたいなって思った時もあるんです。

 

でもね、こればっかりはね、努力してどうにかなるものじゃない気もするし(努力してから言おうよ)、つまりは、このブログ、私が思うが儘書いてるんです。

しかしながら、先日、九州の方に遊びに行きましたところ、お店の店員さんに「もしかして関西の方ですかー☆きゃぴー」って話掛けられたんで、高知から来ましたとかいうのもめんどくさくて「奈良からですー」って言うたら「え!奈良の人初めて見ましたー☆うれしいー☆関西弁ー☆きゃぴー☆」みたいな感じで、面白いことを言う努力せずとも喜んでくれたので、狙わずして喜んでもらえることもあるのねと、ブログを面白くする努力は棚にあげる、新年一発目の食ブログですこんにちわ。(長いわ)

 

ということで、ブログ記事と行った日にタイムラグがあるけれども、そんなの気にせず、紹介したいものは紹介したいんだ!という気持ちで、葛島にあります「窯蔵」ディナーに行ってきました!!!

 

 

ということで、高知市の葛島になります「窯蔵」さん。

2年前にオープンしたお店のようなのですが、友達がオープンした頭書に行っておりまして、「めちゃ雰囲気のいい、お洒落なお店葛島に出来てるから行ってみて!!!!」と絶賛。

 

た、、、確かにめちゃくちゃお洒落、、、!

 

 

ただし、一点要注意なのは、”お店の駐車場までが激狭なこと!!!”w

 

最初見たとき、「これはきっと駐車場じゃない」と疑い、近隣を一周してみたほどww

 

でも、慣れてしまえば案外通れるようで、大きな車も通っていました☆

 

運転技術に自信のない方は、是非乗り合わせをお勧めしますww

 

 

こちら入口!!!なんともかわいい!!!!

 

、、、うん!このあたりで、投稿時期と訪問時期にどれぐらいのタイムラグがあるのかとが推測できるかと思いますww

 

 

こちら店内。

さすが!!!女心わかってる!!!

案の定店内は女性客がたくさんいらっしゃいます☆

 

 

そして、お子様連れに嬉しい、キッズスペースもあります☆

こちらの反対側もキッズスペースになっていて、なかなか広々!

 

 

 

そしてなんと、テラス席も完備!!

こんなところでゆったりできたら最高かなと思うこの日は真冬なので断念。

 

 

メニュー☆

 

全部載せるか迷うほどたくさんのメニュー!!!

 

ランチタイム(11時~14時)はすべての料理にサラダスープが付くそうです☆

 

 

ということで、私は、、、

 

「石焼チーズカレーパスタ」、君に決めた!!!!(今更ながらポケ〇ンゴーを始めましたwww)

 

 

 

す、、、すごい!!!!

これ写真ではマジで伝わらないのですが、来た時には、お皿の中で「しゅわーーーーーーーーーーーーー!!!」と、チーズ様が躍れ踊れ状態!!!!

最強にInstagramストーリー映えもんです。

 

 

 

それだけで驚くことなかれ。

それは味

 

おお?!!

 

なんというか、勝手に辛いカレーを想像していたんですが、

とってもクリーミーで甘いんです。でもカレー。

こんなにも、ナッツにあうカレーパスタは初めてです。

 

癖になるお味!

是非一度お試しください。

 

 

 

そしてこちらは「じゅーじゅーらいす」

写真では伝わり切れないかもしれないんですか、かなりたっぷりのお肉!!!

こちらも甘~~~~~い。

 

じゅーじゅー唸る鉄板の上で、ご飯とからめて召し上がれ☆

 

 

 

こちらは「イカ墨パスタ」

私は普段イカ墨パスタ食べないんですが、

イカ墨パスタ大好きさんのコメント曰く

「うまい!これは秒でいける!」と、イカ墨を付けた真っ黒の歯がきらりと光る笑顔で答えてくれました。

 

 

 

 そしてこちらは”ピザ”

実はですね、隣の席に、中学生か高校生かの、少し内向的そうな男子4人組が座っていたんです。

その男子全員が全員ピザを注文。

 

何の会だったかはわからなかったのですが、一人一枚をもくもくと頬張り、満足そうにしているのを見て、「もしかしてピザの会なの?!そんなに黙々食べるほど美味しいの?!」と、我々も追加注文。

オススメと書いていた、冬限定「キノコと鮭のグラタンピザ」にしました。

 

 

 

う、、、、。うまい。

なるほど、少年たち。これは確かに一人一枚、黙々と食べる旨さである。

 

いろんな種類の野菜がゴロンゴロンとのっていて、でも、野菜そのものが良いからか、焼き方がうまいのか、野菜がだるーんとすることなく、野菜のシャキッとした食感が残る。

 

つまり、ピザというよりも、チーズに絡めた野菜を食べるピザって感じでした。(ピザやん)

 

 

と、いうことで居心地が良くって、つい閉店まで居座ってしまいました☆。

営業時間が11時~23時までというのも魅力的☆

 

お酒の種類も豊富で、ドリンクもかわいいものが多いので、

親しい友人たちとまったりゆったり過ごすのもおすすめです☆

 

 

 

 


窯蔵

住所:高知県高知市葛島2-4-9

電話番号:088-883-3785

営業時間:11:00-23:00

定休日:不定休

 

 

 

 


ー関連記事ー