【はりまや町】女子好みの店舗で本格中華!弥栄園(みいろんゆん)

8月、、、、!!!

 

みなさまこんにちわ。

 

8月ですね。

そう、よさこい移住者の夏です。

 

当初、

「もうすぐよさこいですね」のブログを書いていたのにアップすることができず、

\既によさこいが終了してしまっております/。

 

近日ほんとバタバタでした。

よさこいに関しては、また振り返るとして。

 

さて、当事務所、はりまや町移転にともない、周辺店舗散策第2弾!!!

 

心落ち着くお洒落な店舗で、本格中華が楽しめる「弥栄園(みいろんゆん)」さんにやってきました☆

 

 

ということで「はりやまや町2丁目」にあります「弥栄園」さん。

「みいろんゆん」とお読みします。

 

ちなみに平日に開店と同時に行きましたが、すぐ満席になりました!

 

 

 

▶温かみあふれる落ち着く店内

 

え、何このあふれだす、最新のモデルハウス感、、!!!(あたたかい家族の団らんと、お洒落生活が容易に想像できる)

 

外からではわからない、この店舗のあたたかみ。

わぁぁぁとつい声が漏れてしまう。

 

この雰囲気、喜ばない人はいないでしょう。

オシャレデートにもピッタリです。

 

 

 

奥はテーブル席になっています。

なんとも落ち着く店構え。

 

カウンターにある、たくさんのお酒も気になります♡

 

 

 

 

▶ランチメニュー

 

 

ということで、「弥栄園のランチセット☆」

 

1200-1300円と少し御高めですが

サラダ、スープ、メイン、ご飯、デザートと大満足に次から次へと出てきます☆

 

 

下には夏季限定のメニューも☆ 

 

 

 

ということで我々、ランチセットのAとCとを選びました☆

 

そして写真が下手で伝わらないんですが、

お皿が深くて大きい!!!

こぽんとしてる。

こういう素敵皿で、サラダをもりもり食べるの好きなんです、、!!

 

 

▶本格中華!

 

ということで、メイン!!!

 

Aランチの「豚ヒレ肉(窪川産)の酢豚」!!!!

 

あーーー私これ好き!!!!

お肉が柔らかくてぼりゅみー。

 

そしてなんてったって嬉しい、野菜の彩!!!

 

ラディッシュやズッキーニが彩を添えてます。

また山芋?里芋?のようなお芋もはいっていて、

甘酢とねばこいお芋がからんで、うんまーー!

 

 これは女子が喜ぶ、野菜も楽しめる酢豚になっております。

 

 

そしてこちら

Cランチの「ハーブエビのチリソース」。

 

エビがごろんごろんのプリンプリンやないか!!!

プリンプリンというか、ぷちんぷちんという表現が適正かも☆

 

エビの旨味を楽しめる、本格的なエビチリとなっております。

 

 

 

▶選べるデザート!

 

最後にデザート♡

杏仁豆腐か、胡麻だんごかを選ぶことができます!

 

私は杏仁豆腐にしました☆

下がさっぱりとしたゼリーが入っていて、かつ上がクリーミーな杏仁豆腐

さっぱりして美味しい!!

ゴマ団子は熱々の出来立てが運ばれてきていました☆

 

これは夜も行って、お酒とお料理も楽しんでみたい!

 

そしてなんてったって、お店の方々の気配りがとても素晴らしい!

すごくすごく居心地のいいお店でございました^^

 


中華料理 弥栄園(みいろんゆん

住所:高知市はりまや町2丁目3-16 岩井ビル1F

営業時間:

11:30-14:00

17:30-22:00

定休日:月曜日

 

 


ー関連記事ー