【事務所の風景】”防災グッズ”と”かわいい”について。

 

6月28日に、事務所がはりまや町に移転をしてから早2ヶ月、、!!

 

ようやく、事務所が落ち着いてまいりました。

 

当事務所2名の弁護士が皆様から 愛されすぎておりまして(深く感謝!!)、あれよあれよと素敵な植物が届き、いきなり花屋さんが鉢植えをもって来るもんだから、サプライズトゥンク...状態になっております。

本当にありがとうございます!

ルンルンで水やりをさせていただいております。

 

さて、そんな藤宗本澤事務所に、植物ではありませんが、高知弁護士会様から素敵アイテムが支給されましたのでご紹介!!

 

 

その名は、、、。

 

 

▶多機能ラジオライト震災ヘルプⅡ!!

 

 

\多機能ラジオライトーーーーー/

 

「いいかい?黄色いTシャツを着た君。

これはすごいアイテムなんだ。

LEDライトランタンにもなるし、ラジオにもなる。

さらに充電機能もついているんだ!

乾電池で動くんだけど、それだけじゃない。ダイナモ発電がついているから、

手で回して発電することができるんだ!!!

 

「わー青色の猫型のロボット―!これはすごいや!」

 

 

 

 

うん、本当にすごい代物です、、!!!

 

 

実物はこんな感じ。

とっても軽くて多機能!!!

 

 

 

 

▶カステラみたいでかわいい、、、!

 

更に更に、防災対策になるだけではございません。

 

この防災グッズ。

なんと、\見ているだけでかわいいのです/

 

そう、まるで、カステラのよう。

 

どんどんカステラに見えてきました。

 

 

▶並べてみてもかわいい、、、!

 

なんということでしょう。(匠風)

 

2つ並べてみても、、、かわいい。

 

多機能のくせに、並べてみてもかわいいとか。

なんたる罪深さ。

 

 

▶抜きつ抜かれつしててかわいい、、、!

 

 

更に、このアングルだと、まるでこの防災グッズが、抜きつ抜かれつをしている、2台の電車に見えてくるではありませんか。

 

「やったなーこいつー」

「追い抜いてみろよー」

 

カステラたちの声が聞こえてくるようです。

 

 

 

▶テンションが上がってかわいい、、、!

 

と、このカステラちゃんたちのかわいさに、テンションあがっているのは、

他でもない、本澤弁護士。

 

最初にも言いましたが、このカステラ、なんと発電機能がついているのです。

 

収納されているこのハンドルをまわすと、、、。

 

 

 

 

ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

光ひかるひかるーーーーー!!!!

 

こうやって発電させた電気でラジオを聴いたり、携帯を充電することができるのです!!!

 

 

 

▶立ててもかわいい、、、!

 

あまりのかわいさに、テンションが上がりきっている本澤弁護士。

 

 

「これ、立ててもみてもかわいくないですか?!!」 

と、おもむろにカステラを2本立てる。

 

ランタン替わりになります。

 

2本立っててかわいい、、、!!!!

 

 

▶暗くしてもかわいい、、、!

テンションが上がり、映り込む本澤弁護士。
テンションが上がり、映り込む本澤弁護士。

 

 

本澤弁護士

「暗くしたら、もっとかわいくなりませんか?!」

 

ということで、ランタン感が増す仕上がりに、、!!

 

暗くしてもかわいい、、、!!!

 

 

▶充電もできてかわいい、、、!

テンションがあがり、またまた映り込む本澤弁護士。
テンションがあがり、またまた映り込む本澤弁護士。

 

 

そして、これですね。

USB完備!!!!

 

 

ここで本澤弁護士、気が付いた。

 

 

 

「え、入力って書いてるってことは、、、、!!」

 

 

 

「ハンドルで充電しなくても、先に充電しておけるじゃん!!!」

 

素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

 

 

 

そんなこんなで、先日、9月1日は防災デーでございました。

当事務所も防災対策を強化していきたいと思います。

 

ということで、防災カステラにテンションがあがった、そんな藤宗本澤法律事務所の素敵な一日。

 

 

 



ー関連記事ー