【新店】”和牛焼肉きのした”のカフェ風ボリューム満点ランチ

ということで、長らくストップしていた、当事務所目玉の「食ブログ」も(笑)、ようやく再開する運びとなりました。

 

 

今が高知の踏ん張りどき。

 

前回の記事にも書きましたが、頑張れ高知!頑張れ世界!

 

ということで若松町にオープンしました、新店「和牛焼肉きのした」さんのランチに行ってきました!

 

 


▶若松町にオープン!このオブジェが目印!

 

ということで、「和牛焼肉きのした」さん。

高知市内の方は、突如現れた、大きなたくましすぎる木のオブジェに「一体何ができるんだ?!」とワクワクされていたかもしれません!(私はワクワクしていました)

 

正解は和牛焼肉屋さんです!

この木、夜にはライトアップされているので、遠くからでも絶対に目が行く、、!!

 

そんな和牛焼肉きのしたさんに、ランチメニューがあると聞いて、この度やってまいりました!

 

 

きのしたさん、何が良いかと言いますと、外看板でもアピールしてくださっていますが

”家族向け個室完備”!

 

お子様メニューもあり、お子様連れでも安心して行けそうですね!(一室に限りはTV付きのお部屋も☆)

 

なお、駐車場はお店の隣にあり、30台ほど停めることができます!

お車の方にも安心です。

 


▶個室完備、店内中央には巨大いけすも!

 

ということで店内!

個室のお部屋もありますし、テーブル席やカウンター席などもあり、バリエーション豊か!

使用される用途によってお席を変えてみてもいいかもしれません。

 

 

なお、入ったときから気になっているこの生簀。

日によってメニューが違うようなので、店員さんに確認してくださいとのこと!

 

この日は「あさり」「サザエ」「ハマグリ」「長太郎」の4種でございました。

 

 


▶”和牛焼肉きのした”こだわりの焼き台

 

なお、和牛焼肉きのしたさんは 「焼き台にもこだわりあり」と、入ってすぐにこの看板!

期待値があがるぅぅ。

無煙ロースターを使用しているので、匂いも気にならないとのこと。

女性に優しい配慮です!!

 

が、今回はランチでの来店のため、焼き台の真骨頂を拝めず( ノД`)シクシク…

行かれた方は、是非堪能してきてください!!w

 

 


▶「和牛焼肉きのした」ランチメニュー

 

ということで、ランチメニュー☆

 

 

悩みましたが、

「四万十鶏のからあげ定食」「窪川ポークの生姜焼き定食」を注文しました!

 

ホルモンカレーも気になるところでしたが、平日のため断念( ノД`)シクシク…

 

 


▶窪川ポークの生姜焼定食

 

ということで、「窪川ポークの生姜焼き定食」!

 

え!!まるでカフェに来たみたい!

とってもかわいいランチです!

 

 

けれども、驚くことなかれ。

さすがは焼き肉屋さん。

おかずのガッツリボリューム感が最高!!!

お肉も柔らかくって、分厚くて甘い玉ねぎとの相性も抜群です!

量が欲しい男子と、かわいい写真が撮りたい女子の願望を両方兼ね備えたランチです!!!

 


▶四万十鶏のからあげ定食

 

 「四万十鶏のからあげ定食」!

こちらは 私は食べていませんが、とってもジューシーで美味しかったとのこと!

ちなみに、ライスの量は選べるので、がっつり系男子にも申し分なしですね!

 

 

最後はランチについているドリンクで〆!

夏を感じるアイスコーヒーにしました。

 

なお、この日は店内でお弁当販売もされていました。

 

 

ということで、ずっと気になっていた”和牛焼肉きのした”さん!

お店の方の対応がとっても素敵でした!

今度は夜の無煙ロースターを体感しに来てみたいですね!!

 


和牛焼肉きのした

住所:高知県高知市若松町10-20

電話番号:088-821-9429

定休日:不定休   

営業時間:11:30-14:30(Lo14:00)/17:00-22:00(Lo21:30)   

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。