【香美市】愛情いっぱい!自家製卵を使ったオーチョのオムライス

 

久しぶりのお出がけ!久しぶりのカフェ!!!

テンションがあがります。

 

高知は本当に素敵なカフェが多いのです。

 

最近忙しくて、お出かけ出来ていなかったので、行きたい気持ちをたくさんチャージしての参戦です! 

 

今回は、高知県の中でも、色んなことに挑戦されているイメージがある「香美市」さん。

お洒落カフェが多いエリアですが、そんなお洒落エリア代表ともいえる、「香美市」オーチョさんにやってきました!!

 


▶駐車場完備。「8」のマークが目印!

 

ということで、香美市にやってまいりました。

 

 

オーチョさん、「8」の看板が目印ですが、何故8??

オーチョの「チョ」を発音した口の形が「8」に見えるから?!!!とか色々クリエイティブな思考をめぐらせましたが、「8」をスペイン語で読むと、「オーチョ」になるそうです。なんともお洒落!!(今、”ちょ”ってやりましたね?笑笑)

 

なお、オーチョ様の駐車場は、№6・7・8・9とのこと。

 

 

ということで、いらっしゃいましたーーーー!

うわぁぁぁぁぁ。ノスタルジー、、!!

この、”玄関にたくさんの靴が並んでる”のって、なんか昔懐かしい日本を思い出させません?

今は少なくなりつつある、美しい日本の光景。

入口からテンションがあがります。

 


▶明治時代の古民家を素敵にリノベーション

 

さて、店内。ぐ…、店内も最高にノスタルジー。

明治時代の古民家をリノベーションされたそうです。

なんたる風格。ため息が出るほど立派。。。

雰囲気がとても温かくて、思わず「ここで暮らしたい」とつぶやいてしまう。

そんな、オーチョさん、大阪からの移住者様が営んでおられるそう。

  

 

オーチョさんは、店内でオリジナルのキャンプ道具の制作販売もされていて、大活躍されていらっしゃる。(オーチョさんHPからも確認できますよ☆)素晴らしき。移住者の鏡、、、!

そして、ここ、オーチョさんの最大の売りは、「自家製の卵」を使った料理の数々。

自家製たまご?!!!!なんと、卵まで作ってしまうとは!

「ゴトウもみじ」という鶏を、ご自身たちで愛情いっぱい育てていらっしゃる。

SNSを覗くだけでも楽しい。

 

店内とても広いですが、約5組様が入れる感じのゆったり仕様。素敵な空間を優雅に堪能することができます。

今回土曜日の11時半頃にやってきましたが、ギリギリ並ばず入ることができました。

 


▶愛情いっぱい!自家製たまごを使った”オーチョ”さんメニュー

 

ということで、オーチョさんメニュー☆

ランチのセットメニューもあったようですが、今はお休み中とのこと。

でも、単品でも美しいこと間違いなし。

自家製のたまごを使った、5種類のメニューの中から選べます。

迷いに迷いましたが、やっぱりここは、一番上に記載されている看板メニュー、「ochoたまごのオムライス」をチョイス!!!

 


▶ふわとろ濃厚コク深!ochoたまごのオムライス

 

ということで、オムライスどーーーーん!!!

とろんとろんだぁぁぁぁ!

SNSで見た感想より、とっても立派なオムライス様。

 

 

それでは実食!頂きます!!

ん?!!

「何これ!!たまご、めちゃんこ濃厚!!!」

 

たまごがクリーミーでコクが深い。

そして、それに負けない、パンチのあるコク深いデミグラスソース。

 

なるほど、これはみんなが足繁く通ってしまうわけだ。

 

 

 なんだろう。とっても濃厚で、オムライスなのに唯一無二感!!

これぞ「オーチョのオムライス」!!って感じ。

 

唯一無二のコクで、これはまた絶対通ってしまう。

ぽってりした器に入った、スープも美味しくてとっても満足。

 

忙しい毎日を送るのもいいけど、やっぱりたまには、こういう素敵な場所に通って、季節を感じながら、友人とゆっくり食とおしゃべりを楽しむ。

ささやかに見えて、とっても大事な時間だなと思わせてもらいました。

 


オーチョ

住所:高知県香美市香北町北町永野207 

電話番号:0887-59-3759

定休日:基本”日・祝”(オーチョさんのHPまたはインスタグラムに毎月ごとの定休日記載あり。事前にご確認ください。

営業時間:11-15時

 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。