2021年末のご挨拶。~等級ナンバー1の珈琲豆を添えて~

本年も当事務所及び、当事務所ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

今年もまた、一年を振り返るときがやって来ました!

 

が、バタバタしており、振り返りの材料をご用意できず!!(泣)

 

ということで、コーヒーポルタさんの等級ナンバー1の珈琲豆と共に、今年の振りかえりを行いたいと思います!!

 


▶“効きコーヒーをするほど”無類の珈琲好きの当事務所!

 

さてこちらは、はりまや町にあります「自家焙煎コーヒーポルタ」さんの珈琲豆!!

 

当事務所、「効きコーヒー対決」をするぐらいのコーヒー好き!!

当時の効きコーヒは“缶コーヒー”でしたが、今では珈琲豆を買い歩くほどのコーヒー通に!

 

↑2016年効きコーヒ対決写真
↑2016年効きコーヒ対決写真

 

こんな時代もありましたね!!!(懐かしい)

 

懐かしいついでに、こちらもご覧ください☆w

 

▶(2016年12月21日  「利きコーヒー対決」)←参照 

 

 

今では、スーパー事務員の竹吉さんが、ミルでごりごり珈琲豆を挽いて、コーヒーをつくってくれるほどになりました。

 


▶今年の一大イベント「バンジージャンプ」泣

↑記憶に新しい、事務員達の決死のバンジー(私を除く)
↑記憶に新しい、事務員達の決死のバンジー(私を除く)

 

ちなみに、スーパー事務員竹吉さんがバンジーをとんだのは記憶に新しいかと思います!

 

(2021年05月31日  「【番外編】事務所で日本1の“岐阜バンジー”をとんでみた!」)←バンジーブログ参照。

 


▶お待ちかねの「等級ナンバー1珈琲豆」

 

さてさて、こちらの珈琲豆ですが、高知では有名な“年末年始を飾る珈琲豆なのだそう!!

 

何が年末年始を飾るにふさわしいのかというと、なななんと、珈琲豆の王様であるブルーマウンテンを100%使用した珈琲!!さらにその等級は最高等級!!テンションが爆上げ!!

 

お値段も年末年始にふさわしく、100g2600円!!!

緊張するお値段です!!!

 

ちなみに予約した方のみの販売のようです。(ポルタさんの公式インスタグラムでは、11/2に予約の告知がupされておりました!詳細はポルタさんの公式インスタグラムへ☆)

 

令和3年は焙煎日が12/23の受取日が12/23~29とのことでしたが、もちろん我々焙煎していただいた日に、すぐ取りに伺いました!!!

 

 

テンションがあがりすぎて肝心の珈琲の写真を撮影していないのですが、

なんともスッキリとした口当たり!!

焙煎されたばかりの香ばしい香りが、ぶわんと部屋中に立ち込める!!

最高すぎるぅぅぅ!!

雑味のない芳醇な口当たりの余韻がすごい!!

 

これが最高等級!と、目を覚まさずにはいられませんww

 


▶今年度々通ったポアロ様のクリスマスタルト

 

せっかくの最高等級珈琲豆ということで、それにふさわしいスイーツを♡

今年ハマりにハマった、ポアロ様のクリスマスタルト!

 

今年最多でケーキを買いに行った、ポアロ様
今年最多でケーキを買いに行った、ポアロ様

 

何回買いにいっても飽きない、そんな美味しいポアロ様。

参照→2021年01月14日  「【菜園場】”パティシエールポアロ”の何度も通いたくなるケーキ」

 

 

こちらも最高に美味しい!!!

カスタードクリームといちごの美味しさがなんとも言えない!!

ポアロさんのタルト生地も最高です。

来年も足繁く通ってしまう!!!

 

ということで、美味しい珈琲と美味しいケーキで1年を締めくくらせていただきます。

 


▶藤宗本澤法律事務所の年末年始営業について

 

さて、今年も当事務所並びに当ブログをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

 

来年も、弁護士2名、事務員3名体制で日々励んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

年末年始は、2021年12月25日~2022年1月3日をお休みとさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、よいお年を!


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。