2019年当事務所人気ブログ記事まとめ

一年早い、、!!!

一年早いよぉぉぉ!!!

つい最近、2018年の振り替えりをしたばかりなのに、、(2018年振り返り記事参照)

 

さて、今年も当事務所及び、当事務所ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。大変お世話になりました。

 

 皆様にとってはどんな一年でありましたでしょうか?

 

2019年と言えば、たくさん変化があった一年。

年号が「令和」になり、消費税が10%になったり、当事務所が移転したり、弁護士が増えたり、、!!

世間的にも私的にも、変化に富んだ一年でした。

 

さて、そんな2019年を締めくくるべく、今年も

”2019年1月1日~2019年12月18日”までのアクセス数をランキング発表したいと思います。

 

 

優しい方は、「こちら」から全ての記事をチェックください★きらーん

 


第1位!

【居酒屋】移転後・「焼鳥マロバシ」に行ってきた。

 

第1位!!

 

2018年01月18日  「【居酒屋】移転後・「焼鳥マロバシ」に行ってきた。」

 

 

これはすごい。。。

実をいうと、このお店、当事務所が昨年書きました、「2018年当事務所アクセスランキング2位のブログ記事がございます。

 

昨年2位のブログが、今年1位に輝きました!!!

どんだけ人気店なのかと!!!

さすがです。

 

「マロバシさんをネット検索すると、あんたのブログに行き当たったわ!」と、言われることもしばしば☆

嬉し限りです!

 


第2位!

【帯屋町】移転後”俺の串なおさん”に行ってきた。

 

ということで、第2位は、

 

2018年04月17日  「【帯屋町】移転後”俺の串なおさん”に行ってきた。」

 

 

です!!!

さすが高知の皆様、美味しいお店を知っていらっしゃる。

このお店は、私の焼き鳥の概念をぶち壊してくれた、ぎゅーぎゅーでむっちむちの焼き鳥(串)を提供してくれる、そんな素敵なお店。

店主のなおさんも気さくでとっても素敵!

ファンが多いお店です^^

 

またお店を拡張されているようで、また行きたい、なおさーーーーん!!!

 

 

 

 

 


第3位!

【高知市】突っ込みどころ満載!桂浜水族館

 

ということで第3位!

 

2018年11月16日  「【高知市】突っ込みどころ満載!桂浜水族館」

 

 

わぁぁぁぁい!!

愛してやまない桂浜水族館さんが第3位です!

 

最近の私のブログは、愛に溢れすぎていて、とっても長くなっている傾向になるのですが、私の記憶では、この桂浜水族館さんの記事が、愛に溢れてた第一号だった気がします。

 

なので、愛にあふれたこの記事が第3位に入って嬉しい限りです。

まわしもんみたいなことを言っていますが、全く面識はございません。切ないです。w

でも、いつも陰ながら応援しております!!

おっす!

 


2019年を振り返って。。

10月の沖縄。10月でもあったかいんだ。
10月の沖縄。10月でもあったかいんだ。

さてさて、ここから先は完全に自己満足で、私自身の1年を振り返りたいなと思います。

 

ドゥルルルルルル(エンドロールのつもり)   じゃんっ!

今年の芳村的漢字は「楽」に決定しました!!!!

 (ここまで見てくれたんだから、戻るボタン押さないでぇぇぇ泣)

 

今年は、素直に楽しかったですね。

 

事務所としては「変化」の一年でして、今まで弁護士1人態勢だったのが、本澤弁護士が加入。

 

「藤宗本澤法律事務所」になりました。

 

それに伴い、事務所も永国寺町から移転。現在のはりまや町の事務所になりました。

 

人生初の職場引っ越しも体験できましたし、事務員も1人増え、おかげさまで毎日和気あいあいと楽しく働かせていただいております。

 

 

プライベートでは、よさこいが楽しかったことと、スキンダイビングをはじめたので、とても楽しい1年だったなと満足感でございます。

 

あら、そういや今年厄年だった。

でも、素直に今年は「楽」しかったなと、そんな素敵な一年でした。

 

友達がくれた「ロハス」なシーサーちゃん。うーん、ロハス。
友達がくれた「ロハス」なシーサーちゃん。うーん、ロハス。

 

 

事務所移転にともない、ご不便をおかけしたこともあるかもしれませんが、来年も、この綺麗になった事務所で心機一転頑張ってまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始は、2019年12月28日~2020年1月5日をお休みとさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 


ー関連記事ー