2020年総まとめ!-当事務所-人気ブログ記事ランキング

今年も当事務所及び、当事務所ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

今年もまた、一年を振り返るときがやって来ました。早いものです。

 

さて2020年。悲しくも、本当に色んなことがありましたね。

日常の様々なことに変化を強いられ、心がついていけない日もありました。。。

けれども、私は言いたい!!今日の日を、温かい気持ちで迎えることができたのは、ひとえに皆様のおかげです!!!

 

今年の当事務所サイトおよびブログの1年間総アクセス数が、ななななんと、27万アクセスを突破致しました!!!27万!!!!

びっくりしすぎて、もう、、、本当にびっくりしました←(語彙力)

感謝しかありません。本当にありがとうございました。弁護士を通じ、色んなところで「ブログ見ています」とお声かけ頂き、本当に嬉しく思います!(全て私のところへ届いております^^)

 

2015年から続けているブログ(今とは比べ物にならないくらい大人しい内容)
2015年から続けているブログ(今とは比べ物にならないくらい大人しい内容)

 

2015年から始めたブログも、早6年になります。

始めた当初はとてもシンプルなものでしたが、どんどん内容が濃くなり、いつしか毎回膨大な文量にww

そんなブログ記事内容は、ただの私の日常。つまり、本来であれば、私のただの思い出にしか過ぎません。

けれど、ブログを通じて、少しでも誰かのお役にたてたり、または皆様の心がほっこりしたり、または何かの動機になれるのなら、これほど嬉しいことはないという思いです。

 

ということで、どの記事も一つ一つ思い入れがありますが、今年もやりたいと思います。

  

 

”2020年1月1日~2020年12月23日”までのアクセス数上位3つの記事をランキングで発表致します!!!!!

 

いやーーー本当に今年も1年早かった!!

では1位から参りましょう!!

 

優しい方は、「こちら」から全ての記事をチェックください★きらーん

 

 

 

 


第1位!

【新店舗】最高のひと時!明叙苑2号店の”やきにくや”

 

それでは、2020年1年間の総アクセス数第1位に輝いたのは、、、、でんっ!!!

 

2019年11月22日の記事

  「【新店舗】最高のひと時!明叙苑2号店の”やきにくや”」  

 

 

 

おめでとうございます!!!!!(勝手に書いて、勝手におめでとうの瞬間ww)

このブログ記事のおかげで、幅広い年齢層の方々から「ブログ記事見たよ!」と声をかけてくださるようになったのではないかと思います。

 

ああ、、、私の拙い写真でさえも、お肉の艶が伝わる”やきにくや”さん。

勝手にブログ1位記念として、こっそりお店で個人的に祝賀会を行こうと思っておりましたが、悲しくもこの昨今の状況。。でもまたこっそりと、お店にお邪魔しようと思います!!

 

本当に美味しいお肉をありがとうございました!!! 


第2位!

【大津】彩り際立つお洒落パン屋"CHITAPAN(チタパン)”

 

ということで、第2位は、

 

2020年01月31日  

「【大津】彩り際立つお洒落パン屋"CHITAPAN(チタパン)”」 

 

 

チタパンさんの店舗前を通ると、いつも大繁盛!

チタパンさんは、味や食感が最高であることはもちろんながら、付加価値として店内のワクワクする感じに心惹かれるのではなかと私は思う!!(勝手なる分析w)

あのドライフラワーいっぱいのお洒落な店内に置かれた、宝石のように美しいパンたち。

あの心躍る光景を、また見たくなるのだと私は思う!!

 

見ているだけでも幸せなのに、その中から自分のお気に入りの宝石(パン)を探して持ち帰れるあの喜び。。。

チタパンさんにロマンあり。

 

ああ、またサックサクのパイ生地のパンが食べたい♡

 

 


第3位!

【高知市】ケーキを選ぶ楽しさ!大本命の”ストライプス”

 

ということで第3位!

 

2019年03月05日  「【高知市】ケーキを選ぶ楽しさ!大本命の”ストライプス”」

 

 

ストライプスさん!!!!

私の愛が、炸裂している記事です。

この後書かせていただいた、”2019年12月25日  「【はりまや町】”ストライプス”でクリスマスケーキを買ってみた。」”も、シーズンものなので、11月12月とけた違いのアクセス数をたたき出しておりますw

何かイベントごとがあっても無くても、ストライプスさんのケーキが食べたい私ですが、今年(今日の仕事納め後に取りに行く)のクリスマスケーキも、ストライプスさんにお願いしておるところです^^  

もちろん恥ずかしいので、ブログを書いてしまうほどの熱烈なるファンですとはお伝えしておりませんが、、、いつか届けこの思い♡ww

 

さて、前振り長すぎですが、ストライプスさんの”シェフ様の愛が具現化されたような、最高にもりもりの見た目と、見た目に負けず劣らないその繊細なる美味しさ”ががたまらなく好きなのです。あの唯一無二のゴテゴテした見た目は勝手にストライプスさんの愛だと思っておりますので、私もその愛を愛でてから頂くことにしております。今年も美味しく頂きます。感謝。

 


2020年を振り返って。。

さてさて、ここから先は完全に自己満足で、私自身の1年を振り返りたいなと思います。(毎年書いてますが、ここまで見てくれたんだから戻るボタンを押さないでぇぇぇぇw)

 

さて、毎年書いているので今年もまた書きたいと思います。

 

今年の芳村的漢字は「変」。態の変ではないです。)変化の変。

たくさんのことが変わった年。たくさんのことを変えた年。

 

よさこい移住者の私にとってはとても辛いのですが、よさこいの初の中止。日々の時間を恐ろしく時間を持て余すことになりました。

 

 

 

まだ、「中止の年があってよかったね」と言える心境ではないのですが、今年だったからこそ、当たりまえにあることの大切さを学べた気がします。(そういえば今年の初めに5人でおみくじを引いたら、5人中私含めて4人が凶でしたwww)

 

事務所を永国寺町からはりやま町へ移転して、もう一年半になります。

やっとこの事務所が体に完全に馴染みました。

久々に、元々事務所があった永国寺に行ったとき、懐かしさで毛穴がわっと開くような、そんな気持ちになりました。

ああ自分はちゃんと前に進んでいるんだなと。変化しているんだなと。

コロナ禍の今、色んな事が滞り、行動できず、結果、この一年何も成長がなかった、ぽっかり穴だけがあった一年のような気がしていました。でも、ちゃんと振り返ってみると、たくさん時間があった分、普段勉強しないようなことを学んでみたり、普段しないことにチャレンジしてみたり、生活習慣を見直したり、。いくつもの変化がしっかりとありました。

小さくて覚えていないようなことでも、確実に変化したんだなと。今年は無駄ではなかったと、学び多き年であったと、そんな期待値も込めて「変」。きっと、それは皆様も。

 

来年は、私も含め、世界中が「喜」の漢字が似合う一年になりますように。

心から喜べる日が来ますように。

好きな人たちと大声で笑える日が来ますように。

 

 

 

来年の幸せを心からお祈り申し上げております。

 

 

 さて、今年も当事務所並びに当ブログをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

お声かけて頂くことが日々の励みです。

皆様本当にありがとうございます。

来年も、弁護士2名、事務員3名体制で日々励んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

年末年始は、2020年12月26日~2020年1月4日をお休みとさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、よいお年を!


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。