ご報告とお礼〜たくさんの感謝の気持ちを込めて!〜

先日の大雪、すごかったですね!

 

通勤しながら、リアルタイムに雪だるまをつくっている方々を5組も見かけてテンションがあがりました!!!

 

高知に移住して11年になりますが、こんな景色は初めて見たなと、感慨深い1日になりました。(観測史上最も積もったと後々知るw)

 

さて、今回のブログはいつもと違ったテイストでお送りしております!!

 

題して「ご報告とお礼〜たくさんの感謝の気持ちを込めて!〜」!!

 

何なに!?なにが起こるの!?とお考えかもしれませんが、もしよければ私の駄文にお付き合いください。


皆様のご声援と共に歩んだ8年間…!

 2015年の10月からブログをはじめて8年。

数えてみると258件の記事を書きました。

その総アクセス数はなんと、104万5672view!!!(ぎょええええええええ感涙!ありがとうございます!!)

 

 最初は細々と書いていたこのブログ。

 

次第に「ブログいつも楽しみにしています!」とお声をかけていただく心優しい方々が現れ始め、最後はなんとほっとこうちさんに “インスタグラマー” として紹介していただけるほどに、、、!

 

いつもいつも「このブログ読んでくれてるの!?みなさま本気!?」と思っておりましたが(←失礼)、みなさまの温かい気持ちを、照れくさくもこっそり受け取り喜んでおりました♡ 


ブログがきっかけで、雑誌に載せていただいたことも…♪

ほっとこうちさんに載せていただいたときの記事、、、感動!
ほっとこうちさんに載せていただいたときの記事、、、感動!

 

どこかの記事にも書いたかもしれませんが、私自身、元々大学でメディアを専攻していたバリバリのメディア志望の人間。

 

大学時代は「文字で何かを伝える人になりたい!」と雑誌社でアルバイトをしていたこともあったほどで、自分の文字が紙面に載ったものを、今でも実家に残しております(自身の栄光をいつまでも引きずるタイプww)

 

藤宗本澤法律事務所に就職してからも「ブログを書くことでこの事務所のアットホームさが伝わる+私が大好きで移住してきた高知の魅力が伝わればいいな」という想いで、今日まで書いてまいりました。

 

業務でありながら、いつの間にやら私の日常ブログに変化していたのにも関わらず、これだけ多くの方々に読んでいただき、本当に本当に感謝しきれません!!

初々しいブログのスタート。
初々しいブログのスタート。

「廃止」ではなく「休止」で…。たくさんの感謝の気持ちを込めて。

 2015年の10月からブログをはじめて8年。

 

本当にここでは語り尽くせないほどの色んな気持ちが入り混じっておりますが、今月末をもちまして、8年間お世話になった藤宗本澤法律事務所を卒業するとともに、こちらのブログも一旦休止となる運びとなりました泣泣泣

 

 

理由は、私がやっぱり「メディアの仕事を志したい」と思ったから。

 

 

 

あああああああほんとにいろんな気持ちが入り混じっています。。。。

 

色んな気持ちが入り混じってはいますが、来年からは、ローカルに関しての情報を発信しているWebメディアを運営する会社にて、本格的にライティング業、編集業を行う予定です。東京の会社なので、よく、「え?じゃあ高知を離れるの!?」と心配してくださるのですが、高知愛はこれからも健在で、完全リモートワークで働くことになるのでご安心ください←www

 

移住をしてから、楽しいだけじゃなく辛いこともたくさんありました。でもそれを救ってくれたのが、この事務所でした。なのにも関わらず、「芳村さんの人生だから!」と全力で応援し、送り出していただけることを、本当に本当に感謝しています。

 

私自身この事務所の所属ではなくなりますが、心はずっと藤宗本澤法律事務所のメンバーです!!! 

旧事務所時代には、「よさこい移住」でテレビ取材をしていただいたことも…!
旧事務所時代には、「よさこい移住」でテレビ取材をしていただいたことも…!

色んな思い出があり、整理しようにも書ききれないのですが、私がこの事務所と共に歩んできた歴史と思い出は全てブログに書き綴ってきました。

 

ですので、むちゃんくちゃんに思い入れがあるこのブログは、「廃止」とはせず「休止」と言わせていただきたいなと思っています♪ 

 

またいつか、事務員さんか弁護士がこのブログを再開されるまでは、一旦お別れとさせていただきます。(もしかすると引き続き私が書くこともあるのかなんて♬未来はどうなるかわかりませんからね♪)

 

このブログを読んでくださっている皆様。8年間本当に本当にお世話になりました。

 

それではみなさま、またいつかお会いできる日まで♪

 

そして引き続き、藤宗本澤法律事務所をよろしくおねがいいたします。

 

芳村百里香



ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。