【バー】カプシゥールに行ってきた。

はい。

 

こちら高知市升形にあります、不思議な居酒屋、

「カプシゥール」さんです。

 

 

このお店の雰囲気、伝えるのが難しいのですが、

すっごく、、、おもしろいんです!!!!ww

 

 

生粋の高知県民ではない私だからこそ言えるのかもしれませんが、

THE高知らしいお店ww

 

 

ハッサン(このイケメンシェフ)、高知県民どころか、日本人でもないですけどもww

 

けども、

 

このハッサンが作りだす、お店の雰囲気といいますか、人柄といいますか、素敵にゆるーーーーい感じが高知らしいのです。

 

まず、お店ですが、升形の商店街の入り口(よさこい踊りはじめのところですね!)にあります、

全体的に赤いお店。

もうこの段階から不思議感が満載です。独特の雰囲気です。

 

 

メニューはこんな感じ! 

 

タジン??

カフタ???

 

 

、、、、、。

 

ふっ。

異文化の香りがしますね♡(←ごまかそうと思うw) 

 

 

 

はい、こちらカフタ!! 

 

 

こちらタジン!!

 

 パンは日によるそうですが、エンドレス食べ放題だそうwww(ゆるいw)

 

 

うーん。

なんか、お店の雰囲気でしょうか、

ハッサンの人柄でしょうか。

 

お酒がすすみます♡

 

「こっちの方が ソコ マルイ からーー」

と、

 

たーーーっぷり入れてくれるワイン。

 

でも、奥のワインの方が底がとがってるから、たくさん入れた方がいいのでは、、?

 

「Oh 本当?HAHAHA!」

 

と、こういうゆるい感じが最高にいい!!!!ww

 

 

そしてデザート注文したところ、出てきたのがこれ。

 

チョコ

ナツメヤシ

チーズ

オリーブ etc,,,

 

「これ  グ  ヴィオロン」

 

「え?グ ヴィ、、?」

 

「グ ヴィオロン」

 

「え???グ ヴィロン?」

 

 

 

するとハッサン、何やらおもむろに書きかき。

 

 

「gout violent(グ ヴィオロン)」

 

おーーーーー。

 

おーーー、、、、

 

 

え?どういう意味??笑

 

 

 

「アマイのー サラダー チーズ  いろんな アジー

お口の中がー  グ ヴィオロン 

 

暴力的な味ーー。

 

グ ヴィオロン  暴力的な味。」

 

 

あーーーはん あーーーはん!!!!

 

フランス語まで勉強できるのかこのお店!!!!!

 

 

そうです、何を隠そう 

ハッサンはフランス語の先生でございます。

フランス大使館認定講師さんだそう!!!!

わーお。

 

 

 

ここの常連さんが予約をしてくださったのですが、

私が来るからと、コーヒーを用意しておくように事前に頼んでくれていたようですが、

コーヒーがなかった様子。

 

「コーヒー用意しといってって言うてたやーん」に対して、

 

「雪降ってたから、店にギリギリについた。 

だから、ゴーメンナサーーイ。」

 

お茶目なハッサン♡

 

 

この日は楽しすぎて、オープンからクローズまで居座ってしまいましたw

今日はゆっくりと異文化を堪能できたよき日でした♡

 

 


 店名:Capsule(カプシゥール) 

住所:高知県高知市上町1-5-3つくもビル1階

電話番号:090-8282-1317

営業時間:19:00-23:00 

定休日:日・月・祝

 


ー関連記事ー

 

 

  

フジソウ法律事務所「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。