【龍馬マラソン】高知龍馬マラソン2017応援に行ってきました。

高知で応援といえばやっぱり鳴子
高知で応援といえばやっぱり鳴子

高知龍馬マラソン2017、参加された方お疲れ様でした!!

 

昨日は約1万人のランナーを祝福するかのようないいお天気!!!

 

春一番の影響で寒くなることが危惧されていましたが、ぽかぽか陽気でよかったです☆

 

 

このブログで何度も書いているのですが、私は去年高知龍馬マラソンに初参加をしました!

 

が、今年は参加をお休みをして、応援側へ。

 

菜園場付近で応援しておりました。

 

あんたが大賞☆
あんたが大賞☆

 

いつもはバンバン車が通っている道が、しーんとしずまりかえった午前9時。

 

遠くの方から先導車とともに、

ランナーが、どーーーーーっと走ってくる。

 

どおおおおおおおお!!!

迫力がすごい!!!

 

マラソンの応援ってはじめてですけど、

応援する方も楽しいもんですね!!

 

みんなにこにこ走っていく。

知り合いもたくさん!逆にいっぱい声をかけてもらった。

楽しい!お祭りみたい!

 

当たり前ですけども、ランナーさんだけを見ていても、

その人がどんな思いで走っているのかわからない。

 

でも今日の高知新聞の記事を見て、

本当にいろんな人たちが、いろんな思いで参加されてるんだなと、

あの7時間の時間に一万人分の思いがぎゅっとつまっているんだなと、

 

私も去年本当に願掛けのような気持ちで、ぜったいぜったい完走したいと歯を食いしばって走りました。辛くて途中涙しましたが、今年の龍馬マラソンのランナーを見て、

 

私もやっぱり走りたいって強く思いました。

 

 

がんばれーーー!
がんばれーーー!

 

 

 

何故走るかわからなくなったこの1年。

でも一年お休みして、向き合って、

それでもやっぱり私も走りたいってそう思えて嬉しい。

 

来年、ランナーとしてまたこの地にかえってこれるように、

今日からまた精進したいと思います。

 

 

兎にも角にもみなさまお疲れ様でした!!

しばらく足がばきばきかと思いますが、それも勲章ですよー☆

 

 

 


ー関連記事(マラソン)-

 

 

  

フジソウ法律事務所「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。