【戯言】記事のノリの移り変わりについて。

「スキ」じゃなくて、「スズキ」。ただそれだけ。
「スキ」じゃなくて、「スズキ」。ただそれだけ。

はい。こんにちわ。

 

絶賛夏風邪中です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今日つぶやきたいことはですね。

 

記事のノリの移り変わりについてです(タイトルそのまんまやないか)。

 

最近ブログを整理しておりましたら、なんとなく、

 

おおおおw

となったので、今一度整理してみましたww

 

というか、どうにもこうにも、食ブログが続きそうだったので、箸休めですww

 

 


初期~大人しい編~

 

 

はい。

まず、悩んだのですがこちらから。

 

 

・2015年10月07日  「ブログはじめました」

 

 

見ました?

見ました?

 

 

 

 

いやあ。

おもしろくないですねwww

震えるほどwww

 

 

文字ばっかりで見にくいですしね。

 

 

 

う、、、、うん。

 

そうですねww 

記事が若いですねwww(と、言ってもまだ2年前の記事w)

 

でもまぁ、有言実行というか、なんと言いますか、

 

一番下

「高知のよさを、ただただ発信する記事をご覧いただければと思います。」

 

 

うんww

こんなことを書いたことを完全に忘れていたのですが、

 

結果的に「ただただ発信するブログ」になっておりますwww

 

こっそり有言実行されてて、わーーーってなりましたww

 

 


中期~懇切丁寧に編~

 

そして次に見ていただきたいのがこれ。

 

・2016年09月28日  「ゆがき20秒!「手打そば時屋」の十割蕎麦。間髪入れずに召し上がれ!

 

 

 

 

 

 

見ました?

見ました?

 

1年前の記事なんですけどね、 

 

 

 

 

 

 

記事、丁寧、、、、!!!!(自画自賛)

 

きっとこのころは、自分が見て感じたことを、

なんとか正統派にそして言葉巧みに伝えようと考えていた時代ですね。(冷静な分析ww)


現在~ノリと勢い編~

 

 

そして 最近の記事たち。

 

2017年04月03日  「【仁淀川町】今週末が見頃!市川家のしだれ桜とヤマガラと。」

 

 

 

見ました??

 

見ました????

 

 

 

ふふw

 

言葉巧みにと言っていたのにも関わらずですがww

 

語彙力のなさをごまかすために編み出した必殺技。

 

そうです。

 

THE ノリと勢いwwww

 

「ビックリマーク」と「w」の多用の特徴ありww

 

 

ノリと勢い感がすごいですね!!!!!www (←言ってるソバからww)

 

 

 

もはや煩いwww

 

 

 


番外編(このフレーズ多いな集)

 

 

ジブリシリーズ。www

 

 

 

 

 

2016年09月28日 「手打そば時屋」さん記事より
2016年09月28日 「手打そば時屋」さん記事より
2017年02月06日  「唐人駄馬」記事より
2017年02月06日 「唐人駄馬」記事より

「トトロのよう」

 

「ジブリのよう」

 

 

wwww

 

 

 

 

2017年06月26日  「中追渓谷」記事より
2017年06月26日 「中追渓谷」記事より

 

語彙力のなさがすごいのか、

世界観を端的に表してくれる、ジブリの世界がすごいのか。。。。。

 

 

それは卵が先か鶏が先かと同じ争いですね。

 

 

、、、、、きっとジブリがすごいんですよね!!!!(語彙力を棚に上げた瞬間である)。

 

 

 

 

 

ちなみに、トトロ表現探そうと思って、一応全記事目を通したんですけど、

2016年03月22日  「アコウの木」記事より
2016年03月22日 「アコウの木」記事より

 

惜しいwwww

 

 

でもジブリシリーズなのでねwww

 

 


ー関連記事(引用記事)ー