【梅ノ辻】新店!鰻屋・成八さんに行ってきた。

 

どうも!

最近めっきり暑くなってきましたね。

いよいよ夏本番といったところでしょう!

 

みなさま、夏バテしておりませんか?

 

私、芳村、

絶賛夏風邪中です!!!!!ww

 

これは美味しいものを食べて英気を養わねば!!!

 

と、満を持して行って参りました!!!

 

うーーーーなーーーーぎーーーーーー♡

 

しかも、しかも、、、、。

 

新店です☆

 

豪華な食ブログが続いてごめんなさい♡

でも、美味しいものは世界を救う!

 

ということで、

つい先日オープンしたばかりの

鰻屋・成八(なるはち)さんに行って参りました!!!!

 

 

 

梅ノ辻にあります「フィッシング林」さんの目の前にあります、この成八さん。

 

オープン日、定かではないのですが(7月上旬?6月下旬?)、

オープンしてしばらく、

それはそれはすさまじい数のお花が店頭に出ておりまして、

前々から気になっておりました。

 

成八さん、気合の入りようが伝わっておりましたよ☆

ですので、こちらも自転車とばして、気合を入れて食べにきましたよーーー!

 

 

 

渋い、、、、、♡

 

 

店内すさまじく落ち着いた雰囲気!!

カウンター席と、お座敷がございます。

 

 

ということでメニュー☆

 

 

え、鰻屋さんにしたら安い、、、、!!!!

うな丼小だと1200円!!!

 

 

駐車場も6台分あるとのこと!

(ホームページ見た感じでは、もう2台停めれそうでした☆)

詳しくは、成八さんのブログをチェックしてみてください☆

 

このあたりは、結構駐車場に困ったりするので、車で行けるってのは、とってもありがたいですね!!

でも自転車で汗だくになって来ました←きりっ

 

 

カウンター席とっても雰囲気いいんですーー!

大きなガラスで、店員さんが作業しているところが見えます。

粋な演出です。

小窓から鰻様がお見えになられたとき、テンションあがりましたね。ふふ。

 

 

ばーーーーーん♡

お待ちかねーーーー!!!

 

だって英気を養いにきたんだから、、、、!!!

ここは豪勢にいきましょう!!!!!

 

ということで、「うな重」をご注文致しました。

 

 

かぱーーーーん♡

 

ふわぁーーーーん♡

これ!!!これこれこれこれ!!!!

 

おうなぎさま!!!!

綺麗ですよー綺麗ですよーーー!

 

 

いただきますー☆

 

はっ!!!

 

ぱりっぱり!!!!

 

でも身はふわふわ♡

 

 

わたし、全面ふわふわより、ちょっとパリッとしてる方が好きなんです!!

 

好みです!!!

成八さん!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

 

 

一品も非常に繊細なお味、、、♡

お上品です!!!

 

 

そして、ここにきて、めちゃくちゃどうでもいいお話ですけど、

 

私、奈良県民のくせに、「奈良漬け」が苦手でございます。

 

でも、この写真の上見えますか?

奈良漬け、いたんですよね。

でも出されたものは、残さない派の私。

 

15年ぶりぐらいに、奈良漬け、食べてみた。

 

「…。あれ、美味しい」

 

ということで、ここにきて奈良漬け克服しました!!!!ww

ありがとう成八さんw

 

大人になった証拠でしょうか、、、。

ほろり。

 

 

美味しく全て完食致しました!!!

 

 

ということで、やって参りました。

鰻屋・成八。

きっとこれで風邪も秒殺で治ると思います!!!

 

もうすぐ土用の丑の日ですからね。

今年は7月25日、8月6日だそうです。

夏バテに、新店成八さんで、豪華なひと時、いかがでしょうか☆

 


鰻屋・成八(なるはち)

住所:高知県高知市梅ノ辻15の2

電話番号:088-877-5595

定休日:月曜日

営業時間:

昼 火曜日~月曜日 11時~14時

夜 火曜日~土曜日 17時~20時

 


ー関連記事ー