【戯言】よさこいはダイエットになるのか否か問題。

練習の写真がなくて慌てて撮った写真その1
練習の写真がなくて慌てて撮った写真その1

いきなり言いますけど、

女性はね、いつ何時も、「痩せたい」って思ってるじゃないですか?(あ、そんなことない?ごめんなさいw)

 

私は万年痩せたいって思ってますよ、ええ。

 

 

でね、夏はよさこいシーズンですよ。

運動のシーズンです。

 

私はよさこい歴10年でございまして(よさこい移住者ですきらっ☆)、このシーズンは自然と運動していることになります。

 

が、しかし、ここ最近は身体が慣れてきているのか、よさこい中、体脂肪はめっちゃ落ちるんですけど体重が全然減らない。

 

それはつまり、筋肉がついて脂肪が落ちてるってことだから、見た目はちょっとスリムになるんですけど(じゃぁええやんww)

 

それでもやっぱり人間欲深いもので、数字で!!!

 

できれば数字で!!!!(大事なことは2回言うシステム)

 

表してほしいわけです。

 

 

 

練習の写真がなくて慌てて撮ったそれっぽい写真その2
練習の写真がなくて慌てて撮ったそれっぽい写真その2

 

そうこうしてると始まりました、よさこいシーズン。

今現在よさこいシーズンン真っ只中でございまして、幸せなことに一年で最も忙しい季節でございます。

4月くらいからちょこちょこはじまりまして、今6月。

 

ここにきて、急に。

そう、本当にここにきて急に!!!!!!!!

 

体重が落ちました。

4月からなんの変化もない体重。

むしろそんなに気にしてなかったのですが、ん?なにやら変動が、、、?

と思っていたら。

 

すこーーーーーーーーんと体重が落ちましてwww

 

10日で綺麗に3キロ落ちましたwww

 そしてなんなら体脂肪も落ちましたwww

 

増えたwww
増えたwww

え????

だから何って?

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!!(←これが言いたかっただけww)

 

 

ズボンもベルトないと落ちてくるようになりました。

 

ここ最近の体重の減らなさはなんだったのか。

 

 

 

練習終わりのチョコバ●ト
練習終わりのチョコバ●ト

 

 一応タイトルが「よさこいはダイエットになるか否か」とかいう大それたことを書いているので、

答えでいうと、YES!(We canとかいうと、世代がばれるのかしら)になるのですけれど。

 

よさこい移住者としては、勝手によさこいのメリットを宣伝したいのでございます。

 

 

 

では、よさこいで痩せることのメリットでございますが。

 

まず、1つ。

筋肉がつくこと。

 

そりゃそうです。踊っているわけですから。

何度も何度も同じポーズでキープしたりするので、自然と筋肉がつきますよ☆きらっ

 

 

 

2つ目。

踊っているとアドレナリンがでて、時間がたつのを忘れる。

 

 

ダイエット=我慢 というイメージですが、

よさこいやってたら我慢とかではないんですね。

 

楽しい楽しい楽しい疲れた帰るしんどいご飯食べるのだるい←寝る

 

 

のループww

 

「いや、君きみ。君は、移住するくらいよさこいやりたかったのだから、楽しいのループは君だけだよ。」

とか言われても知りませんwww

 

 

 

もはやピンボケ
もはやピンボケ

 

なので、本当に効果音としては

すこーーーーーーんと痩せたが正しいのです。

 

 

気づけば落ちていたっていう。

 

 

まぁ素敵☆ww

 

 

 

と、何故こんなことを書いているのかというとですね。

 

ただ単に、体重計にのって、見て嬉しかったからですwww

自己満足です。どや

 

でも病的な痩せ方はダメなのでね。

皆様ちゃんと栄養とって、素敵なよさこいライフをお送りくださいませ☆

 

 

 

追記:これをアップする日、1キロ増えてました。なんなん!ww

 

 

よさこい移住者より。

 

 

 


ー関連記事(よさこい)ー