【ランチ・南川添】ピーニャ アルテッツァ< Pigna Altezza >

なんだか急に肌寒くなったと思いません?秋ですね。(と、言いながら先週末川に行ってきましたw)

 

高知の夏はいつも長くて、10月くらいまで暑いと勝手に思い込んでいたのですが、急に秋めいてまいりました。

 

そんな時は、

暖かくて、しっかりとしたお料理をゆっくり食べたいと思いませんか?

 

ということで、今回南川添にあります、お洒落イタリアン、ピーニャアルテッツァさんのランチに行って参りました。

 

 

 

やって参りましたピーニャアルテッツァさん。

住宅街の中にありますので、とっても静かな雰囲気。

 

マンションの1階に入っているので、大きくて華やかなレストランというよりかは、

静かにお食事をしっかり楽しむ、、、そう、まるで月のような存在です(わかる人にはわかるタイムリーで高貴なお言葉です。おめでとうございます)。 

 

 

ということでメニュー☆

ランチは基本

 

・A(パスタ+サラダ+自家製パン+食後の飲み物)

・B(メイン+前菜+自家製パン+デザート+食後の飲み物)

・メッゾランチ(ワンプレート)

 

の3種類のようです。

 

 

我々お目当ては1200円のAランチ☆

 

本日は

 

・豚とキャベツのトマトスパゲッティ

・帆立と木の子のクリームスパゲッティ

 

ということで、それぞれ注文致しました!

 

 

今回平日の12時ごろに来たのですが、ほぼ満席。

なので店内はお客様が帰られた一瞬の隙をついてパシャリと撮影ww

 

 

そうこうしてる間にサラダ到着。

まぁ立派!!

このサイズ感のサラダってときめきませんか?

紫外線をたくさん浴びた夏終わりだからこそ、フレッシュ野菜をたくさん食べたいですからね。

 

 

そしてそして、、、

わたくしイチ押しがこちら。。。。

 

自家製パン!!!!!

 

おーーいーーしーーいーーーー!!

永遠に食べていたいおいしさ。

 

 

私、こういう

密度の濃い、重たい、ざっくりしたパン

大好物なのです。

ああ、永遠に食べていたい、、(2回目)。

おひとり様に3種類のパンが出てきます。

なんて贅沢♡

 

 

そうこうしている間に、やってきました、

本日のお目当てパスタ!!

 

まずは、豚とキャベツのトマトスパゲッティ!!!

 

 

お口にふくむと、しっかりとしたトマトと、濃厚なチーズのお味がふわっと広がります。

お上品。

パスタ界の優等生という感じでしょうか。

 

 

つづいて、帆立と木の子のクリームスパゲッティ!!

はっ、、、、。

彩り鮮やか!!!!

 

こちらも最初に「2種類ともチーズが入っておりますが、チーズ大丈夫ですか?」と聞いていただいたよに、チーズがしっかり入っております。

 

 

食後のドリンクはコーヒーをお願いしたのですが、

まったりとした空気間の中、まったり過ごしておりましたら、

撮影するの忘れておりましたwww

 

高知でいただける本格派イタリアンレストラン・ピーニャアルテッツァさん。

これを機にパンにはまりそうですw

 

 

 


ピーニャ アルテッツァ( Pigna Altezza )

住所:高知県高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B

電話番号:088-861-3366

定休日:火曜日

営業時間:

昼 11時半~14時

夜 18時~21時

 


ー関連記事ー