2017年当事務所人気ブログ記事まとめ

さぁ。今年もやって参りました、この記事を書く時が、、、、、!!!

 

ざっと書いてるように見えて、一つ一つ思いを込めて書いております。

 

2016年の総アクセス数と比較して、今年はなんと3倍ものアクセス数。

その数字を見ると、涙でそうにうれしいです。

 みんなありがとう。大好き。

 

 

さて、今回、

2017年1月1日~2017年12月18日までの(2017年に掲載した記事)アクセス数 順でランキング発表したいと思います。

 

全部思い入れがあるので、順位をつけるのは忍びないのですが、、、。

 

優しい方は、「こちら」から全ての記事をチェックください★きらーん

 

 

 

 

 

第1位!

【番外編・香川】日本のウユニ塩湖・父母ヶ浜

 

ということで、堂々第1位は、

 

2017年05月30日  「【番外編・香川】日本のウユニ塩湖・父母ヶ浜」!!!!!

 

 

「高知移住ブログ」だけども、

県外記事が1位になってしまいました!!!!ww

 

が、私もこの記事とってもお気に入りです。

 

この記事を取り上げた数か月後あたりから、

「日本のウユニ塩湖」として、「父母ヶ浜」がインスタグラムやらまとめ記事に取り上げられることが多くなり、その影響でアクセスが伸びたのだと思われます。

 

かなり曇ってたため、なかなか空が反射しなくて苦労しながら撮ったのですが、

努力の甲斐なく、結果少し物悲しい感じの写真に。

でも、映画「君の名は。」っぽい、神秘的な雰囲気の写真に仕上がりました。

お気に入りです。

 

 

こんな雰囲気で撮れるかはお天気次第ですが、四国って素敵なところだなと思った1枚です。

 

 

 

 

 

 


第2位!

【居酒屋】移転後・閏(うるう)さんに行ってきた。

 

これは完全にお店人気にあやからせて頂いておりますねww

 

 2017年07月10日  「【居酒屋】移転後・閏(うるう)さんに行ってきた。」

 

 

一度事務所に「閏さんですか?」

と電話がかかってきたこともありますww

 

居酒屋さんやと思って、法律事務所やったらめちゃびっくりしましたよね?!

ほんとすいません!w

でも私もびっくりしましたよww

 

 

お店の宣伝みたくなってくるのであれなんですが、、、。

ああ、、とうもろこしのかき揚げが、また食べたい、、、、!!!

 

 

 

 

 


第3位!

【ディナー】美味しくて全米も泣く「チャビーズキッチン」に行ってきた。

 

こちらもさすがの人気店。

2017年02月13日  「【ディナー】美味しくて全米も泣く「チャビーズキッチン」に行ってきた。」

 

あーーー。この殺人的フォルムのフレンチトーストやばいーーー。

こんな時間に見るもんじゃないーーーーww

さすが全米が泣いてしまうフレンチトースト、破壊力が違います!!!w

 

この写真、ちょうど1年前あたりですわ。

年末実家に帰る少し前に行った記憶ですが、

でもそれでも鮮明に覚えている美味しさでした!

 

 


番外編

室戸岬にありますアコウの木
室戸岬にありますアコウの木

 

さて、冒頭にも書きましたが、

上記のランキングは2017年の記事に限定したもの。

 

実を言うと、圧倒的覇者様が2記事いらっしゃいます。

 

2017年のアクセス数、トータル記事順は、、、、。

 

第1位 2016年08月08日  「厚さ4㎝!魅力食感”gram”の限定パンケーキ」

第4位 2016年03月22日  「室戸岬 生命力溢れる「アコウの木」」

 

 

つよいいいいいいいいいいいいwww

 

gramさんとアコウの木が強すぎる泣

 

googleさんで「アコウの木」と写真検索かけちゃうと、上の写真出てきちゃいますからねww

 

 

 

 ということで、最近のささやかな野望は「google画像検索を少しずつ浸食していくこと」ですw

 

 

 

 

 


2017年を振り返って。。

1月。大寒波の中行った島根か鳥取かそのあたりw当たり前ですが浴衣びしょ濡れになったw
1月。大寒波の中行った島根か鳥取かそのあたりw当たり前ですが浴衣びしょ濡れになったw

一年を振り返って。

 

さてさて、ここから先は完全に自己満足ですー。

 

つい先日、髪をね、ばっさり切ったんです。

 

20センチは切ったかなーー?

こんなに短いのはいつぶりでしょう、、。

肩につくくらいのボブにしようとは思ってたんですが、

やるなら、とことんやろうと急に思い、ほぼほぼショートくらいのボブになりましたww

 

2017年いろんなことがありました。

 

でもそれも、なんとなーく、年が明ける前に、新しい年を迎えるために、一回全部をすっきりしたいなと、

気持ちの断捨離を込めて、髪をばっさり切ってやりましたw

 

部屋も大掃除の末、ものすごい断捨離しましたし、

こないだ月1の不燃物の日に、たくさんの物を抱えてプルプルしながら持っていくと、

既にみなさんのたくさんの不燃物が出されていて、

あー皆さんも2018年に向けて、いいスタートを切る準備をしているんだなーとしみじみしました。

 

 

 

四万十川ーー!やっぱり夏が好き!
四万十川ーー!やっぱり夏が好き!

 

 

ということで、今年も当事務所、ならびに当事務所のHPをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

冒頭にも書きましたが、この1年で一番嬉しかったのは

 

HP、そしてブログへのアクセス数が伸びたことでしょうか。

とっても嬉しいです!

 

事務所の雰囲気が伝わればなと思って始めましたが、今ではほぼ私の趣味みたいな世界になってきております。

書いている私が一番楽しんでおりますw

 

ということで、2017年、本当に本当にたくさんありがとうございました!

 

引き続き2018年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 


ー関連記事ー