【モーニング・ランチ】インスタ映えの”Good Time Cafe”

唐突ですが、皆様、自炊しますか?

 

私は、一人暮らし移住者でございますので、ありがたいことに強制的に自炊をしなければならない環境におかれているわけです。

 

しかし、なんともかんとも一人のため、見栄えというものは後回しになってしまうところでございます。

 

でも、昨年の流行語大賞が「インスタ映え」だったように(無理矢理時事ネタをねじ込み知性をアピール)、お料理にも美しさも求めていきたいじゃないですか?

 

そんな、お料理の彩り学ぶならここ!という、

「インスタ映え」鉄板のカフェ「Good Time Cafeに行って参りました☆

 

 

 

ということで、高知市大津にあります「Good Time Cafe」でございます。

 

白と水色を基調とした外観で、

遠くから見ても「おしゃれなカフェがあるな」感をだしてきます。

 

 

ちなみに右上の「GTC」。

何のマークか、分からなかったんですが

「Good Time Cafe」の略でしたw

 

 

ということで、いらっしゃいましたー!

日曜日のランチということで、ほぼ満席状態!

ですので、店内のかわいい感じが、うまく撮れない、、、!ww

 

 

ここ、いろんな人からお薦めと教えてもらえましたが、

みんな口を揃えて言うのが、

「お洒落でかわいい!」というお言葉!!

 

店内も白と青が印象的で、そこに原色系のおしゃれな小物がたくさん☆

大きなソファー席や観葉植物も置いてあって、

なるほどお薦めされるわけだと納得です。

 

ランチメニュー 11:30-16:00(LO15:30)

 

ということで、お待ちかねのメニュー☆★

クリックすると大きく表示されます!

SWEETS&CAFEメニュー(ALL TIME)

 

 ということで、我々、

・ドレスオムライスのSet

・気まぐれデリ盛りプレートSet

 

を注文しました☆

 

 

まずは 

ドレスオムライスのSet!

 

ドレス・ド・オムライスって知ってます?

今話題ですけども、

卵の中心をくりんと巻き、まるでドレスのスカートのように美しい芸術的とろとろオムライスでございます。

テレビ番組でも作り方をやってたり、タレントさんがドレス・ド・オムライスに挑戦したりと、

この美しいフォルムに魅了される人々が、増えつつあるとか、いないとかw

 

 

 

みてーーーー!

うーーつーーくーーしーーいーーどーーれーーすーーー!!!

とろんとろんの卵が、綺麗にヒダを作っているではありませんか、、、!

これは写真映えますね☆

もちろんお味も期待どうりのぷるんぷるん☆

 

 

そして続きましては 、

気まぐれデリ盛りプレートSet

 

 

こちらも写真映えるーーーーーー!

今回のメインは「スパイシーマヨチキン」!

 

 

気まぐれデリ盛りプレートセットには、小鉢3つもついてきます☆

 

・牛バラ肉トマト煮

・マーボー茄子

・さつまいもオレンジ煮

 

 

その他、オムレツ、スープ、サラダがついてきます!

なんてお得、、、!

 

 

 

 

ドレス・ド・オムライスの写真映えを狙ってやってきたのに、

私、実はこっちを頼んでしまいましたwww

 

だってだってだって、

お得感がすごいんですもん!!!w

やっぱり、女子鉄板の、一度にいろんな味を楽しみたいというわがままな気持ちを、忖度してくださった結果の気まぐれデリ盛りプレートセットなのでしょう☆(冒頭部分につかった流行語という前振りを、最後のオチにも使うという高度な文章テクニック きりっ)

 

 

 

ということで、目で癒され味と量でも癒された、素敵ランチタイムでございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 


追記:別日にディナーに行ってきた!

 

 

 

 

 

ということで、気に入ったため、ディナーも別日にいってきた!!w

 

 

 

結構遅い時間にいったので、おしゃれソファー席空いておりました☆

 

この空間何度行っても素敵ですねー☆

 

 

NIGHT CAFE 16:00-21:00(Lo20:30)

 

 

ということで、上記に約束してたので、ちゃんとオムライス!!!(ぎりぎりまでゴーゴーカレーにするか迷ったwwでも、このソースはゴーゴーカレー♡)

 

 

 

きれいだーーー(´;ω;`)

そして満足感高い!!!!!!!

お肉もごろっとしてて最高。

 

ちなみに、上のお花は食用なので、食べられるんですって☆

 

 

そして、欲張り女子はレアチーズタルトも頼んでしまった!!!

お供にアールグレイでございます、、、♡

 

なんとまぁおいしいのか!!!

マックス閉店までいさせていただきましたーーー♪

 

 

 

 


追記:モーニングも行ってきた!!!

モーニング 9:00-11:30(Lo11:00)

 

 

ということで、モーニングも行ってきたwww

 

これで、追記が一番多い記事は、「Good Time Cafe」さんになりましたww

 

 

「エッグスラットのプレートモーニング」 800円

 

・エッグスラット(この存在感あるやつ!!!)

・バケット

・スープ

・サラダ

・ヨーグルト

・Setドリンク

 

エッグスラットって、マッシュポテトと半熟卵がどーーんってなってるやつです♡

 

「フレンチトーストモーニング」800円

・ハニーコームのフレンチトースト

・Eggデリ

・ソーセージ

・スープ

・サラダ

・Setドリンク

豪華すぎるやろ!!!!!!!ww

こちらのフレンチトーストモーニングは、1番人気だそうです!納得!!

 

 

時間は9時~11時がモーニングとなります☆

これで全時間帯制覇しました!!!

次は何を頂こうかな♪

 


Good Time Cafe

 住所:高知県高知市大津甲388-1

電話番号:088-821-6922

定休日:不定休

営業時間:

9:00~21:00(Lo21:00)

 

 

 


ー関連記事ー