【新店・大川筋】「kawakubo coffee(カワクボコーヒー)」で素敵なひと時

2月の下旬ではありますが、高知はそろそろ春を感じることができる季節になりました。

 

先日までは、殺風景で何の変化もなかった桜の木も、木の先がぷくぷくと膨らんできており、全国的には一足先に春の訪れを感じます。

空気の中にも、春の香りが漂うようになって参りました。

 

いい季節ですねー。

もっぱら冬が苦手なので、早く春にならないかなーと、最近のぽかぽか陽気に心躍らせております。

そんな季節にはコーヒー片手にお散歩したくなりますよね。

 

 

ということで、そんな季節にぴったりの、

coffe stand「KAWAKUBO COFFEE」にやって参りました☆

 

 

 

ということで、高知市大川筋にありますcoffee stand「KAWAKUBO COFFEE」(カワクボコーヒー)さん!

 

 

 

とある、天気のよき日に、

自転車でふふふふーんと通っていたら、なんかお洒落なお店出来てるやないのーーー!と、このお店を発見。

 

2018年1月オープンされたばかりということで、

古民家をリメイクしたような、木のぬくもりあふれるお洒落なお店。

 

こんなお店あったら、自転車でキキーーーと止まって、つい立ち止まってしまうのが人間の性というものでしょう。(芳村ホイホイに引っ掛かりました♡)

 

 

店内もかわいいーーーー!!!

統一感がお洒落ですよね☆

 

 

優雅なBGMが流れていて、とってもほっこりした気持ちになれる空間です。

 

 

 

 

メニュー☆

 

ということでメニュー☆

 

 

おーーーいーーしーーそーーーうーーーー!!

 

この日、ランチを食べてきたばっかりだったので、泣く泣く断念、、、。

 

でもまた食べに行こうと思います☆

 

 

 

 

 

こちら、kawakubocoffeさんの公式インスタグラムからの広いものです。w

勝手に使いましたごめんなさいww

 

めちゃくちゃ食べてみたい。

 

ちなみに、全メニューお持ち帰りできるとのことです! 

 

 

 

ということで、こちらが「WEEK COFFEE」!

Mサイズを注文しました☆

 

アメリカンコーヒーということで、とっても飲みやすい!

コーヒーの酸味とかが薄く、コーヒーが苦手な人でもさらりと飲めるかと☆

 

 

 

ちなみにこちらが「プチおやつセット」

瓶に入ったお菓子から3個とるスタイル☆

 

お店もとってもかわいくて、とても落ち着く造り。

これからの春シーズンに向けて、近くの公園でブレイクタイムっていうのもいいですねー☆

 

さぁ、春がくるぞーーーー!

 

 


KAWAKUBO COFFEE(カワクボコーヒー)

 住所:高知県高知市大川筋1-7-31

定休日:土曜日・祝日

営業時間:

10:00~16:00(ランチ11:30~なくなり次第終了)

 

 

 


ー関連記事ー