【まとめ】”高知GWおでかけ情報”と”カツオのぼり”

 

 一週間ばかし風邪をひいておりまして、気が付けば大型連休直前。

 

大型連休前って、、、、

 

\一番ブログ情報欲しいやんけ!/

 

ですよね。 

 、、、

 

すいません寝込んでおり、遅くなりましたwww

 

 

 

ということで今回は「高知のGW情報」まとめてみました!!!!

 

 

 ※記事の最後に、当事務所から重大なお知らせがあるので、よければ合わせてご覧ください☆ww


▶GWお出かけ情報まとめ

 

ということで、GWについて。

 

 

皆様、GWに様々情報を求めていらっしゃるようで、検索数の伸びがかなりいいのですが、特に「桂浜水族館」の記事(2018年11月16日  「【高知市】突っ込みどころ満載!桂浜水族館」)が、ここ数日ガンっ!と増加。

 

みんなGWに行くのかしら?!GWですものねー!GW-、、、、

 

 

、、、やばい、ブロガーたるもの、\\風邪で寝込んでる場合じゃねぇ!!!//

 

 

ということで、過去にGWにお出かけしたブログ記事を少し整理。

 

 

 

 

過去には、

ゆとりすとパークおおとよ(2016年05月27日  「高知で雲海!ゆとりすとパークおおとよ」)

 

岩谷川渓谷(2017年05月09日  「【仁淀川町】これぞ秘境の地・岩屋川渓谷」

 

中津渓谷(2016年05月12日  「ダンジョン感溢れる中津渓谷」)

 

安居渓谷2016年05月09日  「安居渓谷-マイナスイオンを感じる旅!」 )

 

 

結構あちこち行ってますねーーーー!!!

高知はこの新緑かおるこの季節が一番好きだなー。

絶好のお出かけ日和なんです。

 

 

「さて、去年はどこへ行っただろうか」と写真を整理しておりますと、

 

 

 

 

黒潮町のTシャツアート(2018年05月11日  「【黒潮町】高知のGW”Tシャツアート展”へ行ってきた」

 

天狗公園(2016年07月26日  「ソフトクリームと天体観測!四国カルストの旅」

 

 

 ▶カツオと鯉のぼりの川渡し

 

 

ん?

あれ?最後の記事にしていない!!!!

 

ということで、、、

 

 


▶【黒潮町】カツオと鯉のぼりの川渡し

 

 

「カツオと鯉のぼりの川渡し」!!!!!

 

一年越しにブログにまとめておりますwwww

 

ああ、この風景。

私的、THE高知の風景、、、!!

 

雄大な自然の中を、なんてったって、カツオが空を泳ぐのですから!!!

 

この風景は、黒潮町「道の駅なぶら土佐佐賀」の直ぐ近くの伊与木川河岸で見ることができます。

 

手作りの”鯉のぼり”も見ることができます☆
手作りの”鯉のぼり”も見ることができます☆

 

写真は2018年5月3日に撮影したものですが、この「カツオと鯉のぼりの川渡し」。

今年は4月21日~5月11日まで開催されているようです☆

 

  この景色が好きで、移住したばかりの2012年頃も行ったなぁーとぼんやり思い出す。

 

 

 

 

「カツオのぼり」が泳ぐ伊与木川までの道は、みんなの愛がこもった、”手作りこいのぼり”で埋め尽くされる!!

田植えがはじまったばかりの素敵な景色の中に、無数のカラフルなこいのぼり。

 

これだけでも、心ときめくほど素敵です。

 

 

 

ということで、河岸に到着。

 

 

 

かぁーーーーーーーーーーーー。

 

最高かぁーーーーーーーーーーー。

 

 

 

  

 

高知なので、GWでも十分汗ばむ気候。

でも、さらさらと聞こえる河の音も相まって、なんだか涼しい。

また、気持ちよさそうに泳ぐ、青々とした爽やかなカツオが見れて、目からも涼を楽しむことができます。

  

風が吹くシャッターチャンスを待ちながら、のんびり涼をとる。

 

これだけでも気持ち安らぎます。

 

風が吹かない場合は、天日干しバージョンを楽しめますwww

 

 

これぞ高知のGWの楽しみ方ではないでしょうか?

 

 

ということで、スーパー大型連休のスタートです!!!

 

 

 

 

▶当事務所からのお知らせ

 

そして、突然の当事務所からのお知らせでございますが、

今年は4月27日~5月6日までお休みを頂きます。

 

 

 

実を申しますと、フジソウ法律事務所

間もなく引っ越しするんですwww

 

 

6月ころを目安にしておりますが、時期等正式に決まりましたらご報告させていただきます。

 

引っ越しまでは、通常通り現在の事務所で運営致します。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

(ちなみに場所は、はりまや橋のあたりになる予定です☆)

 

 

 

道の駅なぶら土佐佐賀

住所:高知県幡多郡黒潮町佐賀1350

 



ー関連記事ー