【新店】目の前で焼きあげる!五感で鰻を堪能!”鰻HASHIMOTO”

実を言うと、当事務所のブログ、10月7日で6周年でした!!!拍手!!!(拍手の強要)

 

前々から6周年に向けて「何か企画をしようかな」と、カレンダーに「ブログ6周年!」と書いていたのですが、結局業務に追われて何もせず。。笑  

ということで、ささやかながらお鰻様でパーティーを♡(ごめんなさい後付けです。お鰻様が食べたかっただけです。)

 

2021年7月、堺町にオープンされたばかりの「鰻HASHIMOTO」さんに行ってきました。

 


▶まるで大人の隠れ家!雰囲気ある鰻HASHIMOTO

 

ということでやってきました、「鰻 HASHIMOTO」さん。

 

「お昼時は行列が出来る」と耳にし、オープン直ぐの11:30にやって来ました!

なんでしょうか、このラウンジのようなお洒落な大人の佇まいわ…!

 

 

中もお洒落ぇぇぇ。

シックでモダンなつくりは、 大人の隠れ家のような雰囲気。

 

カウンター席では、鰻が焼かれていく様子を愛でることができ、高級ステーキ屋さんに来たような自尊心を高揚させてくれる!!!

カウンター席以外には個室が2部屋あるようで、おもてなしにも最適。

 


▶鰻HASHIMOTOさんメニュー

 

こちらがメニュー!

お持ち帰りもあるようです。

これ以外にもお酒メニューがありました。

  


▶目の前で焼きあげられる鰻様!!

 

ということで、我々「うな重」と「鰻串盛合わせ5串」を注文しました。

 

早速焼かれていく鰻様!! 

香ばしく焼けるいい香りがたまりません。

ですが、全然煙たくないのも注目ポイント!

これなら服に匂いがつかないのでとてもいいですね!

 


▶鰻一筋30余年!鰻長の愛溢れる「うな重」

 

 

うな重様のおなーーーりぃぃぃーーーーー!!!

きゃーーーー!なんやかんや今年初お鰻様でいらっしゃいます♡

 

ずっと焼きあがるのを愛でておりましたので、お鰻様を迎え入れる心の準備は万端ですっ!!!

 

 

美味しすぎるぅぅぅ!!!泣

 

皮がぱり。

身がふわぁぁぁぁぁぁ。。。。!

 

皮がぱりっっ!身がふわぁぁぁぁぁぁなんです!!!!(大事な事なんで2回言う)

 

鰻様ってこんなにふっかふかになるのかと感動。でもパリパリ感もあって感動。

 

…美味しさを表現するそれ以上の語彙力をもちえてなくて悲しくなるほど泣

 

 

鰻だけじゃなくて、タレもふっくらご飯にさらりとかかっていて、とってもいい!!

タレも長年継ぎだしてきた秘伝のタレだそうです。たまらんっ!

 

 

”30年以上鰻に携わってきた”という鰻長のプライドと技術が詰まったといっても過言ではない、そんな気品あふれるお鰻様!!

(鰻HASHIMOTOさんの公式SNSでは”高校生の頃から鰻一筋の鰻マニア橋本”との記載があり、溢れんばかりの鰻愛を感じることができます)

 


▶心がふっと温まる“肝吸い”と“出汁巻き”

 

こちらはうな重に付いている「肝吸い」。

優しいお味が、じんわり心をあっためる。

 

なんともお上品な肝吸い。

 

 

出汁巻きもとってもやさしぃぃぃ!

ぷるぷるしっとりで、品のあるお味!

 


▶鰻の部位を堪能!鰻串盛合わせ5串!!!

 

そしてこちらがおまちかねの鰻串盛合わせ5串!

 

本日のラインナップは肝串・くりから串・レバー串・ホルモン串!!(写真と順番があっていないのはご愛敬♡)

 

 

そして最後に登場致しましたお待ちかねの「兜串」!

 

お鰻様の首肉です。


▶むっちり美味しい”くりから串”

 

これ美味しぃぃぃぃぃぃ!!!(くりから串)

美味しくてかじった後撮った写真なので、一口分ないのはいつものことですごめんなさい。

むっちりした食感とじっくり焼き上げられパリッとした食感がタレにあわさって、なんとも言えない美味しさに。むちむちのお鰻様。

 

 

 

ということで、うな重も、肝吸いも、鰻串も堪能し、今日一日でお鰻様を一匹あますことなく楽しんだような高揚感に包まれました。ありがとうお鰻様。

 

 

スタッフさんも鰻長さんも、とっても和やかな雰囲気!

鰻も楽しみながらも、会話も楽しめる!

 

自分を大切にしたくなった日にぴったりの鰻HASHIMOTOさんでした!

 


鰻 HASHIMOTO

住所:高知県高知市堺町1番12号大原ビル1階

電話番号:080-4194-8068

営業時間:

11:00~14:00(L.O.13:30)

17:30~20:30(L.O.20:00)

定休日:日曜日・月曜日

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。