【南国】麺が抜群!ソースに絡みつく”パスタはっとりくん”

 

移住者だから特に声を大にしていいたいんですが、高知ってね、なんせ「食のレベルが高い」って思うんですよ!!

 

今回はパスタ。

高知のパスタもいろんなお店があるけれど、それぞれがそれぞれに、クオリティが高い。

 

でもクオリティの高さの中に、「また行きたい」って思わせる個々の理由があるんです

 

ソースが抜群だったり、具材がゴロゴロでボリューミーだったり、アラカルトが豊富だったり、 そもそも雰囲気がよかったり。

 

今回のお店は「麺が抜群!」

なんだこのもちもちは!麺が絡みついて飽きない麺!

ってことで、地元民に愛される、南国市「パスタはっとりくん」にやってきました!

 

▶遅めのランチに出発

 

とある日曜日。

朝からぐだぐだしておりまして。

気が付けば14時。

遅めのランチに行きたいところですが、ことあるごとにラストオーダーが14時のお店ばかり、、、。

そんな中、”15時ラストオーダー”という心強い味方が!!!

南国市にある「パスタはっとりくん」

 

ちょうどパスタの気分だったし、ここにしよう☆

ということで、遅めのランチに出発☆

 

 

▶ラストオーダー40分前で3組待ちの大盛況

 

到着14時20分。

お昼時も過ぎたし、ガラガラかなーと思っていたら、、、。

え、嘘でしょ。

まさかの満席!!!!

ラストオーダーまであと40分なのに、まさかの3組待ち!!!!!

これはすごい、、、!!!

めちゃくちゃ賑わっとるやないか!!!!

 

 

 

▷種類豊富なメニュー

 

ということでメニュー!!!

種類がめちゃくちゃ多い、、、!!!

パスタだけでなく、ピザや一品もの、ドリンクメニューも豊富です!

 

 

 

 

こんだけあったら悩むやん!という方のために!!

 

親切なボードが!!!

 

人気メニューは

 

1、ゆずのカルボナーラ

2、ペペロンチーノシーザス

3、カルボナーラ

4、ツナおろし

5、いじわるスパ

 

だそう!

 

 (でも結局めちゃくちゃ迷って、Instagramで「#パスタはっとりくん」で検索しまくったww)

 

 

 

 

ということで、とりあえずの「チキンバスケット」

これで490円は普通にファミレスレベルの安さ。

唐揚げがサクサクジューシーで、味もしっかりついている私好みの唐揚げ♡

 

 

 

▶グラタン風!焼きナポリタン

 

ということで、迷いに迷いましたが「焼きナポリタン」(980円)と、人気NO,1メニューの「ゆずのカルボナーラ」(1020円)に決定!!!!

 

この焼きナポリタン。

はっとりくんのランチメニューの定番である「ナポリタン」(インスタグラム投稿が多かった!)に、チーズをのせてグラタン風に仕上げた逸品!!

 

ナポリタンにチーズなんて最強か!!!

 

 

▶むちむちの自家製生パスタ

う、、、美しい!!
う、、、美しい!!

 

え、、、、何このパスタ、、、♡

 

なんたるむっちむち!!!!

 

そしてこの麺の形状がそうさせるのか、はたまた、それ以外の何かなのかは分かりませんが、

ナポリタンの濃い目のソースが良く絡む!!!

なんともかんとも飽きのこないパスタ!!!!

 

 

 

 

ちなみにですが、パスタはっとりくんのパスタは、独自製法で製造した生パスタ。

 

なるほど、これは地元から愛されるクオリティのお店だなと納得。

ピザ生地も自家製とのことで、今度はピザも食べてみたい!

 

 

 

▶人気NO,1 ゆずのカルボナーラ

 

そしてお待ちかねの、パスタはっとりくんのナンバー1メニュー。

「ゆずのカルボナーラ」!!!

 

なるほど人気ナンバー1の逸品!

ゆずの皮が入っていて、濃いカルボナーラに合う、ほどよくさっぱりクリーミーな仕上がり!

ゆずの皮が間違いなくいいアクセントになっています。

 

 

 

 

そして実は、ゆずのカルボナーラ、「+100gのスパジャンボ」に致しました!!

通常サイズが150gなので、なかなかのボリューミー!!

プラス200円でスパジャンボになりますよ☆

 

美味しいパスタをお腹がはちきれそうなくらい食べて、大満足でございました☆

 

 


パスタはっとりくん

住所:高知県南国市岡豊町笠ノ川11-1 

電話番号:088-862-0573

定休日:木曜日

営業時間:

昼 11時~15時30分(Lo15時)

夜 17時~21時30分(Lo21時)

 


ー関連記事ー