【高知市】台湾スイーツ目白押し”台湾甜商店”

 

 

「高知、明るい風が吹いてるんじゃない?!!!!」。 

 

さて、巷では悲しいニュースが飛び交う中、高知では”よさこい・高知大好き芸人の山ちゃんの結婚(自分事のように嬉しい嬉しい嬉しい)”や、”飲食店高知初進出”など、高知県では、おめでたいニュースが飛び交っております。

 

そんな中、少し前になりますが、いち早く高知初進出に目をつけてくださったナイスなお店が!!!

 

現在全国的に空前のタピオカブームでございまして、そのタピオカドリンクや、台湾に行った気になれる台湾スイーツを楽しめる「台湾甜商店高知帯屋町支店」に行ってきました!!!

 

 

ということでやってきました、念願の「台湾甜商店」!!

ここ台湾甜商店では、ユイユエン(広く言うとタロイモもちもちのスイーツ)、トーファー(広くいうと、豆乳のつるんとしたスイーツ)といった、台湾のポピュラーなスイーツから、作りたての生タピオカドリンクが楽しめます。

オープン前から話題店でしたが、それもそのはず、現在でこそ全国に11店舗(6/5現在)ありますが、高知店オープン当初は全国6店舗しかなく、全国チェーン店の進出がかなり遅い高知としては異例の出世!!!ww

興奮でしかない状況でした!!!(この文書も興奮気味w)

 

 

▶台湾のポピュラースイーツを楽しめます

 

ということで、台湾甜商店高知帯屋町店、店内こんな感じ!!

 

パフェかき氷を頼まれる方は店内のみでのお召し上がりになりますが、

ドリンク以外のユイユエン(もう一度言うと、タロイモちもちスイーツ)、トーファー(こちらもめげずに言うと、豆乳つるんスイーツ)お持ち帰りできるメニューもあります☆

 

 

ということでメニュー☆

上のメニューでも、テイクアウトマークがついているものは、お持ち帰りすることができます☆

メニューからも台湾感がとってもでています!

 

 

▶魅惑ワード”作りたて生タピオカ”

 

ちなみに、台湾甜商店さんのタピオカは、店内手作りで提供しています☆

 

「作りたて生タピオカ」って、最強の言葉じゃありません?

 

生タピ、、、

タピタピ、、、

生タピ、、、

 

絶対生タピオカ頼んでしまうやんけ。(たのC越えてたのDやんけ)

 

 

▶”さつま芋ミルク”をご注文

 

ということで、さつま芋ミルクをお買い上げーーーーーー♡

インスタグラマーたちが、さつま芋ミルクを買っていたんですもの。

前からさつま芋ミルクを狙っていたんですもの♡

 

つ、ついに念願の、台湾甜商店の生タピさつま芋ミルクーーーーー♡

 

 

 

さて、飲んだ感想としては。

 

い、、、

「芋のペーストが本気。。。!!!」

 

なんていうんでしょう、ドリンクというよりかは、

スプーンやらフォークやらでお芋のスイーツを食べるにふさわしい、がつんと感があります。

 

 

「も、、、、もったり甘い!!!!!!」

 

 

 

ちなみに芋ミルクを飲む際の効果音としては、

「ちゅーーーーー」ではなく、

「ず、、、ず、、ずぞぉぉずぞぞぞぉおぉ」ですww

それぐらい、濃厚で、つまってる。

 

これは、一杯でめちゃくちゃ満足に値する!!!

 

 

噂の作りたてぐみぐみ生タピオカは、底にごろんごろん入っています☆

 

 

 

 

ドリンク自体、思っていたよりサイズが大きい!!!

たっぷりの時間をかけて、ぐみぐみとタピオカドリンクを飲みながら御町を散策☆

とても優雅な時間になりました(今空前絶後のタピオカブームで、都会では「片手ドリンク」という現象が流行っているというニュースを見て、今それについて書こうと調べたら、そのニュースが「ブームとかじゃなくて、都会にごみ箱がないから仕方なく持ってるだけだ」とめちゃくちゃ叩かれてたがくぶる)

 

営業時間も11時から21時までと、遅くまでやっているのも嬉しいでよね☆

 

進化し続ける帯屋町!!!

よさこいのように日々前進を期待しています^^(我はもう今年のよさこいの準備に取り掛かっておりますよよよ。夏がくるぅー夏がくるぅー)

 

 

 


台湾甜商店 高知帯屋町店

住所:高知県高知市帯屋町1-10-20

営業時間:11:00-21:00  

電話番号:088-824-3910

 

 

 

 


ー関連記事ー