【よさこい】原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017参加してきました

今年もやって参りました!スパよさ☆
今年もやって参りました!スパよさ☆

はいっ。

 

ということで、

東京原宿で毎年8月下旬に開催される、

原宿表参道元気祭りスーパーよさこい2017、通称「スパよさ」に踊り子として参加してきました!!(ここまで昨年の記事の丸写しww)

 

 

 

スパよさに参加される踊り子さんは基本的に、土曜日の朝一の飛行機に乗られる方が多いです(前入り組も多いですが)。

したがって、飛行機の中は衣装の方でいっぱい☆

毎年思いますが、なかなか見ることができない素敵な光景です!

 

東京に着陸した際も、キャビンアテンダントさんが、「今日明日と原宿にて、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいがあります。踊られる方は、高知を代表した素晴らしい踊りを頑張ってきてくださいね」的なアナウンスを入れてくださって(もっと熱く素敵にアナウンスしてくださっていたのに、うろ覚えww)、高知ならではだな、とほっこりしました。

 

 

 

 

さてさて、原宿着ーーーーーーー!!!

帰ってきたぞ東京ーーーーーーー☆

 

 

 

いやーーやっぱり東京は人の数がすごい!!!!

ぎゅーぎゅーにお客さんがいます☆

 

 

 

歓声もすごくて、高知よさこいの認知度の高さがうかがえます。

お客さんのリアクションがとってもいいので、踊っていても待機していても(衣装を着ているので、写真撮ってくださいの嵐☆)、スパよさの会場にいるだけで楽しくなれるお祭りです。

 

 

 

また、高知よさこいと違って、時間にゆとりがあるのも魅力の一つ☆

高知よさこの本番中は、どこのチームも、きっちきちにスケジュールをこなしていくので、ゆっくり友達と会ったりすることができません。

 

 

ですので、

スパよさでは、

お目当てのチームを見に行くもよし、

仲間内で面白写真を撮るもよし、

グルメを堪能するもよしで、

いろんな過ごし方ができます。

これはお友達チームから拝借したカツオと私w

 

 

ということで、全力でジャンプ!!!

 

ぱーーーーーーー☆

 

 

Cーーーーーー☆

 

 

お友達チームもたくさん見れたし、はしゃぎ写真も撮れたので満足です。

 

ということは次は、、、、

 

そう、、、

グルメ♡

 

 

ということで、今年もやってきましたよ、竹下通り!!

すんごい人!!!!

でもでも、そんななか、衣装で闊歩することに全く抵抗がなくなってくる、スパよさマジックでございます。

 

竹下通りと言えばやっぱりクレープ☆
竹下通りと言えばやっぱりクレープ☆

 

ということでお目当てのクレープーー♡

 

もう一つの目玉は、次回のブログ記事で詳細に書いてみたなと思いますので、乞うご期待♡ww

そう、今世界的にも話題な、カラフリーなあの商品です♡

 

 


ー出張よさこい移住相談会ー


更に更に!!!

今年は、こんな素敵な試みもさせてもらえました!!!

 

 

じゃーーーん!!!!

出張よさこい移住相談会!

 

スパよさブースをお借りして、大大的によさこい移住についてアピールさせてもらえました☆

 

 

なんとなんと、

ステージでも宣伝させてもらえました☆☆

 

各チームさんもステージ宣伝にご協力頂きました泣

すてきーーーー!!!

ご協力頂きましたチームの皆様、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

ということで、今年は無事お天気にも恵まれ、2日間素敵に踊りきることができました!!!

美味しいものもたくさん食べれて、見たいチームもたくさん見れて、楽しい楽しいスパよさになりましたよおおおお☆

 

 

これで私の夏もいったん終了。とお伝えしたいところですが、

まだまだ遠征が続きます!!!!

よさこい移住冥利につきますね☆

 

といことで、スパよさに参加された皆様お疲れ様でした!!

また来年☆

 

 


―関連記事(よさこい)ー